あなたのレッスンに通ったら、

技術やテクニック以外に生徒さんが得られるものはありますか?

 

技術や知識、テクニックは、

どこの教室に行っても大体同じことが学べます。

 

それプラス何か生徒さんのためになることを提供しなければ、

「あなたから学びたい」とはなりません。

 

 

そのプラスアルファとは、

 

・レッスンに来ると、いつも褒めてもらえて自己肯定感が上がる

・先生と話すと、悩みごとが大したことに思わなくなる

・先生が素敵なので、一緒に時間を過ごすだけで幸せな気分になる

 

など何でも良いです。

 

 

私は生徒さんの前で口に出しませんが、

「私のレッスンに来ると、人生の主役が自分であると思い出し、

 仕事もプライベートも充実した豊かな毎日になる」ようにと、

意図してレッスンを提供しています。

 

 

そのため、何年も継続して通ってくれる方が多いです。

妊娠や出産してもレッスンに復帰してくれたり、

引っ越ししても変わらず通ってくれたりします。

 

そういう雰囲気があるので、

新規で体験レッスンに来られる人も

良い気分になって入会してくれます。

 

 

集客ノウハウを学んで反応の良い投稿やリール動画を作って、

体験レッスンに来てもらったとしても、

他の教室でも学べることしか得られないのであれば、

入会する必要がないと思われます。

 

 

お客さんから選ばれるというのは、

技術やテクニックの凄さだけでなく、

人間力があることではないでしょうか。

 

 

集客ノウハウを学んで集客はできたけれど

生徒さんが定着しないお悩みの解決や、

これから独立して売れたい方に向けての

アドバイスをしています!

 

無料コンサルですが、濃い内容をお伝えしていますよキラキラ

 

LINEからは、「無料コンサル希望」とメッセージくださいね

友だち追加