少しずつですが、電球をLED電球に変えていってます![]()
LED電球ってけっこうなお値段がするのですが、電気代は
10分の1になるらしいです
そして寿命も長いのでとりかえる
手間もなくなるし。。長い目でみたら最初にお金はかかるけど
元は取れるのかな
って思います。
LED電球は熱をもたないので夏はエアコン効率がいいらしいです。
そして、照明にもホコリが付きづらく、虫も寄らないとの事![]()
以前の写真がないので比較しづらいですが、部屋が見違える様に
明るくなりました![]()
電気代は後々安くなるだろうけど。。。。
寝室のエアコンとお掃除ロボットルンバちゃんダブルで
壊れました![]()
エアコンはこれから修理に来てもらうけど、ルンバは輸入品を
買っていて日本正規品ではないので修理が出来ず。。。
ダメかもです
買い換える余裕もないし。。。
楽せず、自分で掃除機をかけろって事かな![]()



