原因不明の腹痛や背中痛、

毎度おなじみの頭痛などが

最近良くなってきました。

暖かくなってきたからでしょうかね。


約半年ぶりにきたレディースデーが

影響していたのかもしれません。。


それでも更年期なのは変わりがなく

情緒不安定だったり

体調も日によってコロコロ変わるのですが。

まあ、マシになったかな。


やる気がなくても

焦ったり、自分を責めたりしないで、

誰かに頼れる時は頼り、

無理もしないで先延ばしにして

どうしても!ってときだけ

のらりくらりでもこなせばいい、と

そんなふうに自分に言い聞かせています。


義実家で暮らしていますが

程よく田舎で、程よく便利で、

今の私がここにたどり着けるまで

いろいろとあったし、

長い年月がかかりましたが

いろんな方に感謝の想いで

いっぱいです。


良い人ばかりじゃないけど

悪い人ばかりでもない

というブルーハーツのTRAIN-TRAINの

歌詞が好きです。


みんな自分ことで頭がいっぱいなだけ。

自分なりに生きているだけ。


時々人の善意を感じられるから

嬉しいのです。

時々人の悪意を感じるから

悲しいのです。


悪意ばかりを向けられて

追い込まれてしまうという

ニュースを見て、聞いて、

心が痛みます。

関係ないならそっとしとこうよって。

見守ってあげようよって。


余計なことも書いてしまいましたが

私は幸せなのかもしれないと思います。

他人を陥れようとかいうふうには

思わないから。

そこまで誰かや何かを恨んでいないから。


幸せも不幸せも同じだけある、

それが正負の法則と言ったのは

美輪明宏さんです。

もうすぐ齢五十となってみて

ようやくそれが腑に落ちた感じです。


それでは、またパー