手作りチョコレシピ♪超絶うまい生チョコトリュフ!! | ココでドォ~~~~ン!!~アヤミーのオフィシャルブログ~

手作りチョコレシピ♪超絶うまい生チョコトリュフ!!

 

毎年恒例のバレンタンの手作りチョコですよドキドキ

 

去年の記事↓

シェリルコスのバレンタインチョコ~Myピンキーナース

 

チョコレートはガーナミルクチョコレートですよチョコレート

 

材料はこれだけ

 

板チョコ5枚

 

生クリーム

 

純ココア

 

 

 

 

生クリームかわいいラブラブ

 

キキララアップ

 

 

 

 

毎年恒例

 

基盤w

 

 

 

 

クッキングシートをまな板に敷いて

 

刻む

 

ひたすら

 

手が痛いw

 

 

 

 

テンパリング(湯銭)

 

分離しないコツは先にボウルに生クリームをいれる

 

パックの半分くらい

 

今回は三分の二いれました

 

去年は無茶して全部いれたからねw

 

固まらないガナッシュクリームくらいになるので、冷蔵庫から出して食べる自分用

 

プレゼントにする場合は半分までだぞビックリマーク

 

それでも柔らか~いから気をつけろ!!

 

粗熱が取れたら冷蔵庫へ

 

冷えて丸めやすい固さになるまで待てパー

 

 

 

 

 

丸めてココアまぶしてできあがりんこ~アップww

 

大きさを不揃いにしておくと気分で食べ分けれる

 

 

 

 

 

めっちゃおいしいクラッカー

 

これより美味しいチョコ食べたこと無いw

 

あ、筋トレがんばっておる故、今年はプロテインいれそうな勢いでしたが、

 

今日エステいくのでお世話になってる担当のAさんにあげようかなと思い立って

 

入れるのやめといたw

 

食べすぎ注意~だけど食べる~アップ

 

こういうときは気にしちゃダメよキスマーク

 

 

皆様にもチョコレートあげたいアップ

 

 

本命チョコ、あげた?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう