ベルサイユ宮殿の舞踏会へ行ってまいりました!! | ココでドォ~~~~ン!!~アヤミーのオフィシャルブログ~

ベルサイユ宮殿の舞踏会へ行ってまいりました!!



2016.5.30ベルサイユ宮殿の舞踏会へ行ってまいりましたアップ

ドレス間に合わせでしたが、遠くまで聖衣修復へムウの元へ行ったかいがありました合格



酷い暴風雨の中、やっとこさたどりつき、

何の説明もないので、どこへ並んでいいかわからず、

真ん中のコースなので優先クロークのはずがわからず。。

大分たってから違うとわかりました。

なんの説明も無いのでクロークすませ、ウエルカムシャンパンをいただき中へ





間もなくショウがはじまりました


まるで絵画のやう




最初の絡みがすごくよかっ

魅入ってしまい写真がない






女性の登場でドラマティックな展開に

でもバレエ全然わからないのですけれども





このあと、ビュッフェをいただこうとしたら、

入れず。。




このバンドが必要で、受付へ戻ってつけていただきました


そうしたら、バロックダンス愛好会の公爵夫人と遭遇

また後ほど再びお会いできてお写真を撮りました






かわいらしいビュッフェ

小さなお鮨も


そして、スタッフに確認したのもかかわらず、コミュ障のせいか間違えて

サクレを見逃しました。。


そのあとのアリアと非公開の見学はできました!!(必死w)





宮殿内はまるで19世紀か18世紀のような雰囲気

ゲームに興じるキャストの方

参加できるのですが、言葉の壁。。



鏡の回廊ではコントルダンスを踊りました

ココでは、またバロックダンス愛好会のかたと出会い

ダンスにお誘いいただいて一緒に踊りました

一番楽しい時間でした



最後には花火があがり、、

一番端っこで何とか見れました





帰り際に、公爵夫人と再びお会いできました

ポージングの指導が素晴らしかったですわ~(* ̄Oノ ̄*)

お着物から作ったドレスが素敵すぎでした










帰り際に上から


ここで靴を片方落としたら王子様が拾って探しにきてくださるかしらw


帰りはタクシーをUVERで呼んでなんとかホテルへ帰り着くことができました


もっとバロックダンス愛好会の皆様や、海外の方ともお話ししたり踊ったり交流をしたかったです。。

コミュ障発動しすぎ。。なんとか愛好会のかたには声をかけられましたが、せいいっぱいでした


お写真くらいお願いできたらよかったのですが、皆様素晴らしいドレスを纏っておられて

恥ずかしいし、申し訳なくて無理でした。。


次回は、もっと素敵なドレスで言葉も少しは覚えて自身をもって臨みたいとおもいました



兎にも角にも夢のやうな空間夢のやうな時間でした


ヴェルサイユ宮殿にドレスを着て立っている自分が信じられませんでした

というか本当にいってきたのよねわたくし

大変でしたし、高揚していて何が何だか


フランス大変なときで、さらに大変な事態になり、テロ警戒やスト、暴風雨と。。

こんなときだからこそいったかいがあったともいえる


ギリギリに決断しましたが、無事に帰ってこられましたし、

貴重な体験ができ、本当によかったですわ


デジカメで撮った写真はまだ整理できてない故、またのちほど~