魔女の秘密展で魔法の箒に乗って魔女裁判?? | ココでドォ~~~~ン!!~アヤミーのオフィシャルブログ~

魔女の秘密展で魔法の箒に乗って魔女裁判??



魔女の秘密展へ、すべりこみで行ってまいりましたアップ







ラフォーレ原宿のミュージアムで開催されておりました


入り口はいってすぐには、

現代の魔女の漫画のイラストが展示されており

まじもじるるも、シュガシュガルーンなどかわいらしい魔女のイラストではじまり、、


中世ヨーロッパで魔女狩りの際、実際に使用されていた、

拷問器具や、魔女裁判を疑似体験できたり見所満載ですごかたですよ叫び







展示の最後の出口のところには

声優の上坂すみれさんの着ていらした衣装の展示や








拷問椅子ドクロ








全然平気ビックリマーク

ま、魔女だ~~~叫び



最初の写真の魔法のほうきもあって、

帽子とマントを無料で借りて写真が撮れマウスドクロ



すべりこみでゆっくりとみれなかったのが残念ではありましたが、お写真も撮れてよかったですよアップ


こんな貴重な展示は、もう二度とないかもしれない故、

これから開催される地域の方は、観にいくとよろしいのじゃ


このあと、ラフォーレ原宿2Fで開催中のカワスタへいてきたお

それはまた明日にでも~パー