クリィミーマミの高田明美先生ギャラリートーク | ココでドォ~~~~ン!!~アヤミーのオフィシャルブログ~

クリィミーマミの高田明美先生ギャラリートーク



吉祥寺東急で開催中の、高田明美先生の個展

Angelic moment2 天使の瞬間のギャラリートークに言ってまいりましたアップ

お土産のポストカードと名刺とミニバッジラブラブ


あの美麗なイラストの描き方を詳しく知ることが出来てすごく有意義な時間をすごせました

私も高校はデザイン科に通っており、描く絵は多摩美系だね

と言われていたりしたこともあり、先生も多摩美出身ですし、

いろいろ懐かしい用語がでてきて懐かしかったです


鉛筆はuniで消しゴムはMONOだとか

色が変わるからフィキサチーフはつかわないとか

私パステル使うの好きだった故、フィキサチフってたな~とか本当に懐かしい

あんまり詳しく書くとネタバレ的でよろしくないかな??

トレペ、マスキングテープもよくつかったな~

紙の種類とか、画材の種類の名称も懐かしかった~!!

前半の展示はクリィミーマミとファンシーララメインなのでそのお話し(裏話)もあり、

時代と共に描き方も変わって、時代にあわせて、時代が変わっても色あせないようになどなど


私もまた絵を描きたくなりましたビックリマーク









最後には、こちらの画集に








サインを入れていただきましたドキドキ



がんばっていってきてよかったですドキドキ


後半の展示はパトレイバーもありますし、

サイン会も楽しみなのですわ~~~~ドキドキ




[Angelic moment 天使の瞬間]
期間:2016年2月4~17日
場所:吉祥寺東急 2F