絢爛豪華な心霊屋敷に心狂わされているかも~クリムゾンピーク | ココでドォ~~~~ン!!~アヤミーのオフィシャルブログ~

絢爛豪華な心霊屋敷に心狂わされているかも~クリムゾンピーク

とりあえず、アート、写真カテゴリに入れてますが、あとでできれば分けます。




クリムゾン・ピークみてきました。

大人にも少女のようにも見える

主人公イーディス

小説家を目指している。

純粋でちょっと変わっているけど芯の強い女性。







最初に出てくる男性

お医者様のアラン

イケメン好青年。

こういう人と結婚したら幸せだろうな~という感じ。

冒頭にでてきて、あ~イーディスのこと好きなのかとすぐわかる。







突然現れた、ミステリアスなイケメン事業家

トーマス

自分を理解してくれる彼に心惹かれていくイーディス

彼は、何者なのか、、、









そんなトーマスの姉

ルシール

彼女もミステリアスで美しい

ピアノを弾いている姿が印象的ですね



観た感想をネタバレなしで書きますね。。



私ホラーは苦手で見たことがありません。

なので怖いといやだな~いやだな~と稲川淳二さんバリに思っていたのですが、

なんとかセーフでした。

びっくりさせられる場面はありますけれども、、(ちょっとだけ目をつぶりましたw)

思っていたより、幽霊のお話しというよりは、サスペンスでした。

日本のドラマのサスペンスを欧風ゴシックサスペンスにしたような。

サスペンスだから余計怖いというのもありますね。

幽霊の描写は本当に怖いです叫び

正直何度も出てきて欲しくないですww

あ、数えればよかったな!多くも少なくもないようなもうちょっと見たかったような

怖いくせにww

ある意味ちょうどよかったかもしれません。

そしてクリムゾンピークの意味とは、、、


この映画は、なんといっても、衣装とお屋敷の美しさですよ

まさに、豪華絢爛な幽霊屋敷

屋根に大穴があいていて、枯れはや、雪がお屋敷の中に降る様は非現実的で美しいです。

没落した貴族のお屋敷ってこんな風だったのでせうかね??

それと、廊下が怖いです。

廊下。

やっぱり薄暗い廊下は、幽霊とつながってます。(断言ww)

怖いものはね、廊下からくるんですよ、ほの暗い廊下から

没落した豪華なお屋敷の廊下なんて一番怖いですよ。

東京のマンションの廊下ですら怖いのに!!

あとドアね。ドア怖い。(全て個人的感想ですw)


でもね、他にも怖いものがあるのですが、ネタバレ自重しますね


なんというか、この心霊屋敷が人の心を狂わせ、捕らえて放さないのでせうね。。

兎に角、どこを切り取っても絵画のように美しい故、

みていて飽きることは無いですし、ずっとみていたいと思いました。


そんな私もこの絢爛豪華な心霊屋敷に心狂わされているやもしれません。。