バレンタインの超素敵マリアージュの晩餐♪ | ココでドォ~~~~ン!!~アヤミーのオフィシャルブログ~

バレンタインの超素敵マリアージュの晩餐♪

バレンタインディナーに素敵レストランへ行くのが年に一度の楽しみなわたくし~ドキドキ


このお店でしかいただけない珍しいシャンパンと、

サレにコーンを使用した薄いサクサクのスキャッチャをいただいたあと~




アミューズ~小さな気持ち フォアグラ最中ドキドキ

ハートの最中の中フォアグラとあんぽ柿が目







マリアージュしたワインはコチラアップ

マスカットとフォアグラは愛ますねラブラブ





ポタージュ~甘酸っぱいトマトとイチゴのスープいちご





マリアージュしたワインはコチラアップ

あのね

本当のマリアージュをはじめて知りました

お料理とワインが同じ味になるなんて叫び

甘酸っぱいスープと同じ味でどっち飲んでるかわからないくらいに。。





冷前菜~サーモンのタルタル 深紅のラヴィオリ仕立て





マリアージュしたワインはコチラアップ

ミュスカデ・シュール・リー 

ロワール地方の白ワイン


こちらもサーモンのスモークの風味と見事にマリアージュラブラブ





野菜料理~花咲く大根マルチコロレ

ボタン海老を大根で巻いてある華やかな一品






マリアージュしたワインはコチラアップ

アルザス・リースリング


こちらは変わったワインです。と説明されたのですが、、

こ、これは、、塩気を感じるワインだわ叫び

苦味と塩気がからすみとめっちゃ愛ますドキドキ

素晴らしいマリアージュラブラブ








温野菜~オマール海老のフラン

あったかくてほっとします

おいしすぎるのでなんもいえねえ






マリアージュしたワインはコチラアップ

ピュリニーモンラシェ

ブルゴーニュの白ワイン

もう全てが愛ますドキドキ







魚料理~熱々鮮魚のオーブン焼き

いとよりでしたフグ





マリアージュしたワインはコチラアップ

アルボア・サヴァンニャン

ジュラ地方の白ワイン






肉料理~仔牛背肉のローストとそのジュ 

カッティングサービスで素敵なハート型にドキドキ

こんなに柔らかくて柔らかくて柔らかいお肉はじめて

お豆のソースのほろ苦い香りが食欲をそそります





マリアージュしたワインはコチラアップ

こ、これは、、、

またもや

同じ味や~~叫び

お豆の風味がするワインや~~~~~叫び





米料理~メッセージを添えるオムライス

白い紙にケチャップが入っていてそれで字が書けます合格





フロマージュ~ハートのチーズたち





プレデザート~クレームショコラ



そして~~~

ここからがスペシャルな~~~~


デザートぉおおおおおおおおおおおお





Fire~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~メラメラ





デザート~燃え上がるクレープシュゼット

これオレンジジュースとバターで目の前でフランベしてくださるのですが、

めっちゃやわらかうま~~~~~~~ラブラブ!

追記:燃えているのはオレンジの皮ですよメラメラ





マリアージュしたワインはコチラアップ

アイスワインなので甘くてデザートにぴったり

こちらも特別なワインだそうですドキドキ





最後にフレッシュハーブティーと





ハートのマカロンラブラブ

裏側に小さいつぶのパフチョコがついてました

バレンタインだけどチョコは少なめで、配慮が感じられます

チョコは沢山食べる機会ありますからね

さすがです


お料理自体の美味しさと美しさと分量も秀逸なのですが、

ワインとのマリアージュが本当に素晴らしく

追記:ワインのマリアージュとはよく言いますが、本当のマリアージュってお料理とワインが同じ味になるのですねビックリマークはじめて知りました!!叫び


ソムリエさんが一席一席甲斐甲斐しくワインを注ぎ、説明してくださいました

なかなか回ってきてくださらないな~というときもありましたが、

一流のお店でリーズナブルに素敵なお食事をできたので大変満足いたしました


いただいたワインの種類が多すぎて、失念してしまっていて残念

すぐメモしないとダメね

次から良いお店に行くときは小さなメモ帳持参しようかしらねメモ


さて、行ってきたレストランは、、、


ボウ・デパール青山倶楽部(Beau départ)

カナダ大使館ビル内の洗練空間で本物のおもてなしとこだわりの美食。

フレンチと和の技法が織りなす「フレンチジャポネ」

ウエディング、結婚式にも使用される素敵な場所ですよベル

元は京都にあったそうで財界人や文豪が集う素晴らしいホスピタリティのレストランでしたナイフとフォーク

今回はバレンタインコース8000円(お料理に合わせたワイン7種5000円)でしたが、普段は季節に合わせたお料理を2週間ごとにお出ししているそうですよ

また絶対いくですわ~~~~~アップ



で、このあと実は、バーレスク東京へいってきた故、その様子はまたのちほど~~キスマーク





<<ヒミツの花園ショップ>>>


フォトブック
【The birth of Venus Vol.2 Director's cut版】←完売しましたが、vol.3製作中
*仕様:34ページ,縦14.8cm×横13.8cm
*数量限定販売品となります。(完売後は通常版を販売致します)

通常版用の編集・加工を施していないノーカット!
決して公開されない撮影の真実がここに・・
詳しくはショップにて。

アヤミーChippai Pad 第二弾
【黒兎姫Chippai Pad】
黒雪姫のOppai Padが話題になりましたが、黒兎姫も負けていません!
あなたのネズミでアヤミー黒兎姫をコロコロポチポチしてあげて♪

アヤミー&コクト秘密の花園ショップはこちら

http://cocteau.shop-pro.jp/