続々レア武具採取!! | ココでドォ~~~~ン!!~アヤミーのオフィシャルブログ~

続々レア武具採取!!

今日は一日なにもないオフ日

こんな日は寝て過ごすのですが、台風のせいか目が覚めて覚醒してしまうまでしまうま

だるいので、ドラクエ9くらいしかする気がしない~DQ

いつも半ば眠りながらプレイで、DS開きっぱで眠ったり、

寝ながら横になってのプレイで顔の上にDS乗ったまま眠ったり

でね、どうやら、昨日、川崎ロッカーの地図だと思って潜っていたのは、まさゆきの地図だった可能性が高く。。。寝ぼけてるんでね。。

でも、川崎ロッカーにも潜ったんですよ?そのはず、なんせ半分寝てるムニャムニャぐぅぐぅ

ごめり。。

川崎ロッカーにはメタルキングのフロアはないと思われマウスねずみ

で、再度川崎ロッカーモグモグ~(地図に再度潜るということw)

ドリモグ~~音譜

今度は中断技使いまくりまくりすてぃ~ですよドキドキ


$ココでドォ~~~~ン!!~アヤミーのオフィシャルブログ~-F1002814.jpg

オッホ~~~叫び

メタスラのよろい、メタスラブーツ、メタスラヘルム(クエストにて入手)

そして~、きしんのまそう~ゲットだぜアップ



$ココでドォ~~~~ン!!~アヤミーのオフィシャルブログ~-F1002815.jpg

そして~、ほしくずのつるぎ~アップ


$ココでドォ~~~~ン!!~アヤミーのオフィシャルブログ~-F1002817.jpg

そして~、グレートアックス~アップ


$ココでドォ~~~~ン!!~アヤミーのオフィシャルブログ~-F1002816.jpg

そして~、ひっさつのおうぎ~ゲットだぜアップ

ヤタ~~~ビックリマーク

あとは、これで最強の武器を錬金するためにオーブを集めるですよ~ひらめき電球

なんかね~中断技使うと萎えるかと思いましたが、

そりゃ~ね、偶然ゲットできた感動に変わるものはないですけれども、

それなりに感動~アップ

華麗なるせいちょ~アップ

この感じも悪くないですよグッド!

だいたい攻略本やら、攻略サイトを見てのプレイは好かん

のですが、、今のゲームは、見ないと完全に楽しめなくないですかはてなマーク

ドラクエ9の攻略本、買ったものの、まだ読破しておらず、

というか、重くてよう持たんのよね

寝ながら読もうとするのが、いかんのか。。。w


何事も自分の力で成し遂げるから、価値があるし、本当の感動がある

それを知らずに何でもお手軽に情報を得てしまうことは、心の成長の妨げになるだろうね

知りたいけど情報がないから勉強するし、見たいけど見れないから見たときの感動があるし、

そういう感動を知らないで大人になったら。。。


とか、思ってしまうけれど、今の子は今の子で違う感動や心の成長が出来る事が、あるはずだから

子供の世界のことは、大人にはわからないビックリマーク

ファミコンやってるだけで、夢がない子供だとか言われたし

夢のないものばかりはてなマーク

そんなことない

いつの時代でも、子供世界には夢がいっぱいだと思うよ音譜

大人が決め付けるからいけない

心配するから、心配される子供になる

信頼すれば、いくらでも成長できると思うアップ

アヤミーはそう思ふのだけれど、どうかしらはてなマーク

あたいも、まだまだ成長するんだかんねアップ