黒執事カリー作る私♪ | ココでドォ~~~~ン!!~アヤミーのオフィシャルブログ~

黒執事カリー作る私♪

割り箸アヤミーお料理行進曲教室ナイフとフォーク

前回のおさらい・・一度火を止めるよろし。フレーク入れるよろし。何故だか知らんが、そうと相場が決まっておる。そういう決まり事は守ったがいいよねカーリーグッド!けど、だいぶ経ったしよく覚えてないのドキドキを作りましたね。

※参照 答えは黒執事!!(アヤミーお料理行進曲教室7)http://ameblo.jp/ayamie-blog/entry-10147305369.html
今回も、新たなお料理に挑戦ビックリマークレッツ行進曲グッド!


ココでドォ~~~~ン!!~アヤミーのオフィシャルブログ~-20081003214209.jpg

材料は、コレ

前回は、黒執事のコミック第5巻に影響されましたが、その後忘れていて昨夜アニメ黒執事第14話で「その執事、異能」を見まして(OP二番になってたね!!新EDもいいね)、おっといけねえ~カーリー作り途中だったぜべーっだ!と、、、

アグニやセバス同様様々なスパイスを混ぜ合わせ、とまではいきませぬが、コリアンダー、ガラムマサラ、レモングラス、ローリエをインドから取り寄せ近所のスーパーで入手し、絶妙に、適当に配合GOアップ


ココでドォ~~~~ン!!~アヤミーのオフィシャルブログ~-20081003215425.jpg

ナスとピマーンを適当に切るよね


ココでドォ~~~~ン!!~アヤミーのオフィシャルブログ~-20081003215922.jpg

で、コレ何だっけ??

もう忘れたけど多分トリニクかトルネコかどっちかを炒めると同時に心も痛めます、、、だって生きてたんだよしょぼんどっちにしても、、、

ココでドォ~~~~ン!!~アヤミーのオフィシャルブログ~-20081003221509.jpg

でも鍋の中に入れてしまえば、何だって一緒よね、、、

でね、ココナッツミルクパウダーを溶いたものを加えて、出来上がる前にナスを入れて最後にピマーンとヤングコーンを入れてあまり煮過ぎないやうにすることがポイントビックリマーク

ココでドォ~~~~ン!!~アヤミーのオフィシャルブログ~-20081003235311.jpg

出来た~アップ

え~今回の裏ポイントひらめき電球、、、ローリエは入れなくて良いでしょうwあとレモングラスはいい味出すけど食べにくいですので、(口に含むとまるでワラを食べているかのごとき食感を味わえます。)ですので気をつけろビックリマークドクロ

しかしながら、ローリエはフランス産、レモングラスはエジプト産ですので、黒執事のセバスチャンに負けずとも劣らずもがな、見事なコラボレーションカリーと相成ったわけでございまするラブラブ

最後に私から皆様へ一番大事なスパイスをお教えいたしましょう、それは、、、

愛情DEATHドキドキドクロ

そして、いただく前には、きちんと手を合わせて全てのめぐみに命に感謝して「いただきます。」を言いませうねアップ

そうすることによって、さらに美味しさは増しますですよカレー

あ、そうだ!黒執事第6巻買いに行かなきゃ~叫び

もう一人の私もブログを書いたみたいhttp://ameblo.jp/mfille/


☆神の右手を持つかもしれない、、いや左利きだから、、え?まぁいいや適当シェフアヤミー☆