シャアとアムロのファーストガンダム対談! | ココでドォ~~~~ン!!~アヤミーのオフィシャルブログ~

シャアとアムロのファーストガンダム対談!

アヤミー先程ネットで色々と見ておりましたら発見致しましたですよ目

今年の末頃、「機動戦士ガンダム」劇場版3部作をまとめたDVD「劇場版メモリアルボックス」が発売されるのですが、
アムロ役の古谷徹さんシャア役の池田秀一さんの対談の記事を発見!

興味津々で見ておりますと、すごいのですよ!!
この前声優さん達が沢山出演されておられたTV番組(タイトル忘れてしまいましたですよ)でも言っておりましたが、最初は池田さんはアムロのオーディション受けに来て
そこでシャアのイラストと目が合ってシャアから「やってくれ」と言われたそうですよ!!

そして誰もがご存知のシャア・アズナブルが誕生したのですね、どう考えてもシャアの声は池田さん意外にはありえないのですよ音譜

アムロも古谷さん以外ありえないのですが、ニュータイプに関するお話や、アムロを演じるにあたってのお話等、とても興味深くてアヤミー興奮してしまいましたですよアップアップ

きっと古谷さんは本当にニュータイプなのですよビックリマーク

富野由悠季監督はとってもとってもすごいお方で、そういった逸話も語っておられましたですよラブラブ


詳しくは書けないのでごめんして欲しいのですが、興味ある方は是非是非この記事を探してみて欲しいのですよチョキ


☆アヤミー☆