アニソン答え合わせですよ☆ | ココでドォ~~~~ン!!~アヤミーのオフィシャルブログ~

アニソン答え合わせですよ☆


19日日曜24:00~放送のラジオ大阪

「Blondy bon Biancaアヤミーの魔法の音楽キラキラら~☆」

アヤミーかけたアニソンは音譜

Q,アヤミーが最近予約したDSのゲームソフトの初代アニメ版のオープニング
タケカワユキヒデさん作曲
天使と悪魔が出てきます


A,ビックリマンOP  ドリーミング・ A・GO-GO/小橋二郎さん

合格hansamu2121さん、そうですよwwビックリマンですよグッド!

グレートスーパーダイナソーカコイイ曲ですよね~ドンッガオー
旧ビックリマンの曲は挿入歌含め、ほとんどがタケカワユキヒデさんなんですよねビックリマーク
そう言われてみるとそれっぽいでせう??

ヤマト王子好き~チョキチョキ レスQ天女めっちゃ好き~~ドキドキ

アヤミービックリマンシール沢山持っております故、今度見せるですよ~目


アヤミー自分の携帯カラオケで歌ったアニソンは音譜

Q,室町幕府の時代のある僧侶の子供時代を描いたアニメのオープニング曲
たくさんの逸話を現在に残しています
母親を想って歌っているエンディングは心に滲みます


A,一休さん OP とんちんかんちん一休さん/相内恵さんヤングフレッシュさん

合格shoda-hidekiさん、その通りですよ~!!元祖萌えソングですよね~ラブラブ

合格hansamu2121さん、これまた、先に言われてしまいましたですよ~決め台詞をね。。あせる


一休さんは凄いですよね~当時はきっともの凄くアバンギャルドな思想として支持されていたんでせうね

「このはし、わたるべからず」→真ん中を渡った
わけですが、この話後日「真ん中もダメ」と付け加えられた難題を出された一休さんは
直接橋に触れなければいいのだろうと敷物を敷いて渡ったそうですよ

さすが一休さん!!グレートダイナソーイッキューサンドンッガオー

あ、それから皆様、できれば曲名も当ててくださいね~音譜

ということで、

毎週日曜24:00~ラジオ大阪
「Blondy bon Biancaアヤミーの魔法の音楽キラキラら~☆」

来週もお楽しみにですよ~あわてないあわてない、ひと休みひと休み


☆アヤミー☆