【BEWORKレッスン】運動を習慣にするコツ | あなたのなりたい美とBEをつくるBEWORK

あなたのなりたい美とBEをつくるBEWORK

なりたい姿、ありたい姿を創り上げるための、日々の生活のヒントをお伝えしていきます。

 

みなさん、こんにちは。

 

あなたのなりたい美とBEをつくる

BEWORK あやみです。


今日は日曜日。
毎週日曜日は、朝7時からBEWORKグループコンサルティングのグループレッスンを行っています。

 

今日も、今週1週間で感じたGOODなこと、NEWなことをシェアすることからはじめていきました。

 

今日は、そのなかから2つ、クライアントさんの声をご紹介していきます。

 

Mさんのシェア

 

★3分でもいい!、1つでもいい!、やることのハードルをさげて、今週はカラダをほぐして過ごせました。

 時間がとれて、からだをしっかり動かすと、やっぱり気持ちがいい!

 翌日の目覚めやカラダの感じもぜんぜん違うことを感じました!

 気持ちよく寝過ぎて、寝坊したぐらいです(笑)

 

→少し前まで、「ぜんぜん動けてない…」と、あまり元気がなかったMさん。

 仕事が忙しくて、時間をとりたくてもとれない状態で、

 

・やりたくてもやれない。

・ちょっとのこともできない。

・やろうと決めたことができない自分・・・

 

こんな感じで、負のループに入り込んでいきそうなぐらいでした。

 

できないところに目が向きすぎていたので、

 

どうやったら、できそうか?

ということを話し合い、1週間の目標を再設定。

 

 

どんなに短い時間でもいい。

できることをちょっとでもやろう!

 

動くことへのハードルを下げ、できることを確実に行っていくようにしたことで、再設定した目標をしっかり達成できた1週間になったようです!

 

寝坊してしまいました(笑)

と、今日はとてもすっきりした表情で、笑顔が戻っていたので、一安心でした〜

 

 

 

Sさんのシェア

 

・プランクが1分30秒、保てるようになりました!!

 

→Sさんは、<毎日朝からプランク!>を目標にして、コツコツ続けてこられています。

 

自分で決めたことは、必ずやる!

 

有言実行!

強い意思を感じます。

 

プランクを毎日続けてることで、ウエスト、おへそまわり(下腹部分)のサイズが確実に減ってきて、ズボンのサイズも2サイズ落ちてきましたよ!

 

 

BEWORKでは、

コツコツ続けること

できることを小さくやっていくこと

 

続けていくためのコツをお伝えしています。

 

 

運動と聞くと、激しく動く、きつい、疲れるなどなど、スポーツをイメージすることが多いと思います。

普段から動いていないと、ものすごくハードルが高く感じてしまうのではないでしょうか…。

 

 

運動とは、からだを動かすことをいいます。

そこには、日常生活のなかでの活動も含まれています。

 

BEWORKでは、そんな日常生活での動作、活動にフォーカスをあてています。

 

・出勤のために歩くこと

・家や職場、駅などの階段を上り下りすること

・椅子に座ったり、立ったりすること

・ズボンや靴下を履くために片足立ちになること

・ご飯の支度をするためにキッチンに長く立っていること  などなど

 

日常の中の何気ない、ささいな動きがすべて、カラダを変えていくための運動になるんです。

 

カラダは、少し動かしただけでも変化が出ます。

 

一つ一つの積み重ねによって、変化を感じられるようになり、もっと頑張っていこう!とモチベーションの維持にもつながっていきます。

 

カラダが変わっていくと、心のもちようも変わっていくので、笑顔がどんどん増えていきます。

 

 

クライアントさんの姿を近くでみたり、感じたりすることで、毎週、私自身も気づかされることが多く、みなさんから学びをいただいています。

 

クライアントさん達の笑顔をますます増やしていけるよう、引き続きしっかりとサポートしていきます!

 

 

<今日のレッスン風景>

【おなじみ、猫のポーズ】

 

 

【今日のチャレンジワーク】

オリンピックにのっかって?!

世界で最も偉大なストレッチ!

 

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。