ウエストのくびれをつくる | あなたのなりたい美とBEをつくるBEWORK

あなたのなりたい美とBEをつくるBEWORK

なりたい姿、ありたい姿を創り上げるための、日々の生活のヒントをお伝えしていきます。

 

みなさん、こんにちは。

 

あなたのなりたい美とBEをつくる

BEWORK あやみです。

 

 

お風呂に入る前に鏡を見て、

 

「なんか、お腹まわりがたるんできた気がする・・・」

 

最近、そう感じたことはありませんか?

 

 

 

ズボンやスカートのウエストがキツくなってきた

 

横腹の肉がしっかりつまめる、ウエストが食い込む

 

下腹がぽっこりしてきた

 

そんなふうに感じている方もいるかもしれません。

 

 

 

 

クライアントさんからも、

 

「外に出なくなって、動かなくなったら、お腹が出てきた」

 

「食べるのが楽しみで、気づいたら太ってた」

 

「筋肉が弱くなってきて、たるんできてる気がする」

 

こういったお話を聞くことが多いです。

 

 

 

 

やはり、外出自粛やリモートワークで、

おうち時間が増え、動く機会が減ったことが大きいですよね。

 

 

 

身体を動かすことが減ると、筋肉を使う機会も減るので、

ぽっこりお腹や体重が増えるといったことが起こりやすいですね。

 

 

 

 

それにしても、

お腹の脂肪って、ほんとすぐについてしまいますよね。

 

 

ついてほしいところにはつかずに、

ついてほしくないところにしっかりつく・・・

 

 

 

これは個人的な感覚ですが、

30代を超えてからは、

脂肪のつく位置や質感が変わって、

妙にボテっと重たい感じでついているように感じます・・・

 

 

 

冬場は、洋服を着込んでいる分、

身体のラインは目立たず、お腹まわりも隠せますが、

これからどんどん薄着になって、

身体のラインが目につくようになってきますから、

春に向けて、なんとかしていきたい!と思う方もいると思います。

 

 

 

でも、

 

きつい腹筋はしたくない。

 

時間はなかなか取れないし、できるだけラクに細くならないかな〜

 

正直、そんなふうに思うこともありますよね。

 

 

 

運動や筋トレをする時間を、

新たにとることなく、

毎日少しの意識だけで、

お腹のくびれができる方法があるんです!

 

 

 

気になりませんか?

 

 

 

 

実際に、クライアントさんにも同じことを実践していただき、

3ヶ月で、なんと−9.5cmもサイズダウン!!!

 

 

 

背中から脇腹、ウエスト、お尻にかけて、スッキリしてますよね!

 

 

 

 

行ったことは2つ。

呼吸を意識すること

 

骨盤底筋群を意識すること

 

 

 

呼吸は、

深い呼吸になるように、息を吐き切ることを意識します。

 

 

そうすることで、

横隔膜をしっかり使うことができ、

表面の緊張が解けて、インナーマッスルが起動しやすくなります。

 

 

 

骨盤底筋群は、

尿を止めるような感覚

もしくは、膣を締めるようにしながら、

引き上げていくことを意識します。

 

 

骨盤底筋群もインナーマッスルの一つで、

お腹の底から内臓を支えていく役割があり、

ぽっこりお腹の改善に効果的です。

 

 

 

 

 

この2つを、日常生活の場面で、

気づいたときに意識することを続けるだけで

これだけの成果が出ているんですね。

 

 

 

ちなみに、日常生活の場面を具体的にいうと、

・立っているとき

・座っているとき、

・通勤中の信号待ちや電車待ちの間 など

 

 

日常の中で、できそうなタイミングを

自分で見つけて取り入れる

ということをしていきましたよ!

 

 

 

日常生活は、

運動のチャンスがたくさんあります。

 

 

 

ぜひ、試してみてくださいね。

 

 

 

最後までお読みくださり、ありがとうございました。