最近の我が家 | 四つ葉のクローバー23歳差家族の毎日

四つ葉のクローバー23歳差家族の毎日

三重県で育ち
主人と知り合い名古屋へ。
名古屋駅近辺に7年住み
30歳で三重県よりの愛知県に家買いました♪
2012年生まれの娘と2015年生まれの息子の4人家族(^^)
ドタバタ育児中です(◕ฺ∀◕ฺ)♥

今朝外に出たら朝顔咲いてました爆笑


こちら、種をまいた記憶もなく

野良生えでございます。


去年、横向きフェンスで朝顔やったら

なんか違うな…ってなったから

今年はネットを増やしたんだけど

きゅうりをネットでやり始めたから

どうなることやらだよ。



これは宿根朝顔。

去年の季節終わりにカーマで100円で売ってました。

金柑の鉢に置いてあるだけですが

ヤバい成長です。植えてないよ、置いてあるんだよ?笑い泣き

それが、玄関の方までツルを伸ばしてきて

…グリーンカーテンにするのなら

この子が一番かもしれない!と確信しました。


ブルーベリー。

今年やっと手のひらからこぼれ落ちるくらい収穫することができました!

息子も娘も最初はやってくれたけど最近は収穫してくれなくなりました笑い泣き

えーっ!だって小さいから取りにくい、らしいですびっくり

こっちが えー!って感じでした。

君たちが小さいなら

ママはもっと収穫しづらいのよ??と思いながら…ガーン黙ってました。


なーすーてへぺろ

やっとやっと、この大きさラブ

週末くらいには初収穫できるだろうか?

ワクワク爆笑

楽しみです。



はいっ、こちら唐辛子です。

市販の唐辛子の種から育ててみました。

すごい。

唐辛子になるかな??楽しみ♪


これオクラ。

サツマイモ農家さんから種を分けてもらって種蒔いたら出てきてくれました。

何本かまとめて植えた方が良いと聞いたので3本と2本植えてあります。

これは、蟻がすごいです。

花につくのか??

咲いた翌日に萎んで花が落ちてます。



こちらはスイカ。

去年、利用者さまから苗を頂いて

アクシデントがあり途中でしたが甘いスイカが食べられました。

そのスイカの種を残しておいて撒いたら今年出ました。

どうかなぁー??美味しくできるかな?


イチジク爆笑

今年も食べれるといいなてへぺろ


ミニトマト。

紫陽花の間に植えてみた職場でもらってきた挿し木苗です。

2つ収穫して甘かったです。

しかし、こちらはカメムシがすごいムキー

毎日毎朝、水で落としてみたりしてるけどダメだなぁえーん


最後、きゅうり。

昨日2本収穫できました。

ここに引っ越してきてきゅうり1回やったんですが、ネキリムシに3回くらい食べられて、ここでは育たないんだなぁーって思って7年?くらいやってなかったんですよ。

今年、調べまくって米糠まいたりしたら

無事に収穫できました爆笑

めちゃくちゃ嬉しいです!

沢山雌花があるのでまだまだなりそうです。


きゅうり地獄だぁーって子供達は喜んでましたラブ


うちのハムスター達。

右が雄のくーちゃん

左が雌のしろちゃんです。

1ヶ月ぶりに夫婦の再会をしてみました。

我が家はくーちゃんが、シロちゃんのことを大好きで ずーっとここから離れなかったです。


日曜にハムスター達 雌雄分ました。

オス2匹

雌4匹でした。