石川福井2泊3日旅行初日(^ ^) | 四つ葉のクローバー23歳差家族の毎日

四つ葉のクローバー23歳差家族の毎日

三重県で育ち
主人と知り合い名古屋へ。
名古屋駅近辺に7年住み
30歳で三重県よりの愛知県に家買いました♪
2012年生まれの娘と2015年生まれの息子の4人家族(^^)
ドタバタ育児中です(◕ฺ∀◕ฺ)♥

18日朝10時出発。

北陸道に乗るのに どこから乗るのが近いかな?とひと騒動。
ナビセットすれば早いのに‥聞いてくるショボーン
わざわざ携帯で調べるっていう2度手間。
毎回そうなんだけどね。ナビがあるのに
何故か私にナビをしろと無茶をいう夫。
わからん!を連発し、やっとナビがセットされました。

{7D35BEDE-C152-4A69-B32C-F16455843073}

そうそう!途中のサービスエリアで不思議な瓶ジュース発見。

買わなかったけど‥ね。



最初の観光場所は東尋坊おねがいおねがい

夕なぎさんで遅めのランチを食べました。

福井に行ったら絶対に海鮮丼を食べるんだ!!と意気込んでたけど
実際はカニ丼になりましたおねがい
{A35C7CBD-9D9E-4628-95D9-8354DBD23EDB}

注文して5分で出てきたから早かったです!
しかもお客さんひいた後だったからすいてました。

広いお土産屋さんに食事処もついてて
2000円以上ここでお買い物すると駐車場代500円が戻ってきました♪
ラッキ〜ウインク
駐車場のおじさん達も気さくな人達でおしゃべりしました。

{BE6535CC-2480-4090-B730-70A1DEF2FA50}

しばらく商店街を歩いて
到着したのが東尋坊!!
めっちゃ高い場所で断崖絶壁ってイメージで怖い場所って思ってましたが‥ちょっと払拭されたかな。
私の写真撮りかたが下手ってこともあるんだけどね。

天気が怪しくて雨が降ってきたり、やんだりしてました。

{614B8681-B724-4D4C-82C8-5E444B0B7D00}

娘、息子はここで松ぼっくりを見つけて夢中になってました。


時間も迫ってましたので
早々と東尋坊を後にして
向かったのは 石川県加賀市、月ウサギの里です♪
道の駅みたいな感じのところに
ウサギが放し飼いにされてました(^ ^)


{D8427520-4A63-40F5-BBB9-EDA0F52B7CB2}

{20D8964F-0243-4E61-BF40-56A6A2C5E13B}

祝日だったから?15時30ぐらいだったけど車停める場所がなくてこまりました。
駐車場いっぱいで笑い泣き
入場料は無料です。

でもかわいいウサギがたくさんいました。
400円?300円?くらいでウサギの餌を買えて
娘はうれしそうに餌あげてましたよ。

ウサギグッズがたくさん売ってて
娘はパパにウサギの人形買ってもらって
大喜び♪

1泊目宿は山中温泉。
愉快リゾートよしのや依緑園でした。

小さい子供連れで
騒ぎまくりでしたが
お部屋は大きくて綺麗でしたし
部屋に露天風呂がついてて良かったです♪
温泉ではないけどね。
{DF505B1C-EEED-4BD8-B0AA-BDE563521919}

部屋からの景色は
こんな感じで、山の中でした。
前日は台風でしたから、水はもちろん濁ってましたしょぼん

でも居心地良かったです♪