この映画が大好き過ぎて☆
暇さえあれば観てしまいます(*^□^*)
というか、DVDを放映しながら生活しちゃいます(笑)
だって、元気になれる映画なんですもの♪
私は60年代が大~好きで、この映画の音楽、ダンス、ファッションがまさにツボでした♪
映画の舞台は、60年代のボルチモア、
ダンスが大好きな女の子、主人公トレーシーが、ダンス番組のオーディションを受けます。
しかし、太めな彼女は門前払い。
でも、明るくポジティブな彼女は、番組の司会者に才能を見出だされて、番組出演という夢を叶えます☆
はい、とても明るく楽しい映画です…って
ここでは終わりません。
トレーシーはもっと大きなことを成し遂げます。
60年代というとポップなイメージが先行しますが、人種差別などの問題はまだまだ解決されていない状況でした。
この映画は単なる楽しいミュージカル映画にとどまりません。ポップでかわいい映画でありながら、人種差別、人種差別解放運動をも取り上げています。
だからこそ、この映画から元気をもらえるのかもしれません。
はい!
この映画のキャストは1人1人が個性的☆
トレーシーの母親役のジョン・トラポルタ(女装)も衝撃的ですが☆
私が注目したのは、トレーシーのライバルであるアンバー、そのアンバーの母親ベルマです♪
いや~ベルマ☆
かなりキレイ(笑)
そして、彼女のあの演技には脱帽です☆
ミッシェル・ファイファーという女優さんが演じています☆
それにしても、60年代のファッションってあこがれちゃいます☆
あんなワンピースが着たいな☆
体のラインがキレイに見える服が多い、60年代ファッション☆
私も着たいな~☆
なかなか今の時代には無いですよね(>_<)
この映画の衣装も、ほとんどがオリジナルで作られたものだそうです。
私もオリジナルで作るべき☆
オーダーメイドで服が作りたい…
じゃあタイに行くしかない☆(笑)
って、どんな話の締め方をしてるんでしょう。私。
とりあえず、ヘアスプレーは元気が出る映画です(*> U <*)
機会があれば一度御覧になって下さいね~(´∀`)



