私は足らない。
頑張らないと受け入れて貰えない。
愛される価値がない。
ずっとそう思ってた。
24時間
いつも誰といても
鎧を着てた。
我慢と頑張りと強がりの鎧。
無防備の自分を晒して
傷付けられるのが怖かった
自分の1番柔らかい部分を差し出して
拒絶されるのが怖かった。
あぁ、やっぱり私は
愛される価値がないって
思い知らされるのが怖かった。



私の幸せは私じゃなくて
私以外の誰かに委ねられてた。
その人の言動で
私の幸せが決められてた。
あの人がこう言ったから幸せ。
あの人がこんな事したから
幸せじゃない。
今は幸せじゃなくても
きっと誰かが私を幸せにしてくれる。
私を幸せにしてくれる誰かに
嫌われない為に
私は我慢したし頑張った。



今、私は幸せ。
私が幸せなのは私のおかげ。
私には自分を幸せにできる力がある。
そしてあなたにも
あなたを幸せにできる力がある。



今、幸せじゃないと感じているなら
自分を幸せにしてくれる誰かに
嫌われない為の
我慢をやめよう。
頑張るのをやめよう。
強がるのをやめよう。



あなたには
あなたを幸せにできる力がある。