おはようございますニコニコ




雨ですね〜〜
洗濯しながら、洗濯乾かないなぁ〜
又風呂場で干さないといけないショボーン
って思いながらブログ書いてます。






韓国旅行✈️    2日目  ①


朝、7時過ぎに目覚めて部屋に
置いてあったコーヒーを飲む為、
ひーちゃんがお湯を沸かして
くれましたうずまき

コンビニで買ってたクッキーを
ポリポリ食べながら、コーヒーを飲ん
で、朝がゆを食べに行く支度をしました。




地下鉄に乗る為のTーmoneyのチャージ
前日は10000ウォン分して、仁川空港から
ホテルまで、そして明洞への往復、コンビニで
コーン茶、クッキーを買えました。
1000円弱位でかなり使えました。

流石に2日目はチャージ必要になり
又10000ウォンのチャージ!!

そして明洞まで地下鉄移動
里門ソルロンタン(イムンソルロタン)
と読みます。
店発見して、行列を見てびっくり‼️

私達も並びました。

何でか忘れましたが、前に並んでた
おじさんが、(この列は牛骨スープの
列やで)と教えてくれ、粥の列は
隣の列である事が分かりました。

牛骨スープの列より、少しマシだったかな?
並び直し、暫くすると、店員さんが
メニューを持ってきてくれました。

色々種類があり、店員のお兄さんに
お勧めは?って聴いてみました。
店員のお兄さん(韓国に来てまず食べる
のは、アワビでしょ。2回目からは
違うので良いと思います)
と、教えてくれたので3人共
アワビ粥を頼みました。

👆1階が牛骨スープの店
     2階が味加本   粥の店です。
価格は10000ウォンでした。

👆少なく見えますが、まだある〜
と、かなりお腹一杯になりました。
朝、クッキー食べたせいかなぁ〜?



食べ終わり、夜に予約している
コルギエステ店を確認しておく為
探しがてら、ブラブラロボット


ハッピースキンって店を探していて

👆この服を買ったお店に暫く居ました。
3人共、服を買いましたウインク

安い、上・下買って28000ウォンです。

かなり、スキっと見えて気に入りましたよOK


そして、ハッピースキンを見つけて
確認後、次の目的地へ
地下鉄で乗り換え2回
昌徳宮(チャンドックン)へ
👆世界遺産
中はかなり広いです。
日本語での説明は11時だけで
時間は過ぎていたので、自分達で
観てまわりました。

韓国ドラマ、チャングムの誓い
の舞台となったところです。


少し疲れたので、お茶でも飲むかと

👆まーちゃん

👆ひーちゃん
👆私です。

ケーキ、アイスコーヒー



一息ついて、地下鉄で移動です。