喉の不調 | Ayamiのブログ

喉の不調

ここ2ヶ月ほど抱えている喉の不調。
痛みはないのですが、違和感、異物感。
なにかがあるような気がする…

8月の検査のとき主治医に訪ねるも、
どこも異常なし、という結果だったこともあり、
間違いなく転移などではない、とのことで
安心はしたものの、やはり違和感は消えず。

日によって違和感も違うし、痛みもないし…
声も出るし…

でも、本日ようやく、ずっとかかっている
『声の専門医』として名高いクリニックへ行って来ました。
状況(乳がん罹患して云々)を話して、
すべてチェックしてもらい、こちらでも異常なし!
ほっと一安心。

でも心配だろうから、と、甲状腺系を診てもらうため、
信頼できるというクリニックをご紹介頂きました。
さらには、「今後もし耳鼻科系でなにかあったら、僕がサポートしますから」
との温かいお言葉。
本当に有り難いです。


実はこれまでずっと、病院嫌いだった私。
乳がんを罹患して、考え方が変わりました。
やはりそれぞれの専門家に任せるって大事ですね。
安心感が違います。
心配なことは、きちんと整理して尋ねるという心掛けも必要。
最後はコミュニケーション。

BECとして、そのお手伝いが出来るよう
日々精進して行きたいと思います✨

さ、クリニック予約しなくちゃ!
皆さんも、それぞれの辛さやお悩みがあるかと思いますが、
焦らず、ゆっくり、どうぞお大事にしてください。

ランキングに参加しております!

温かいクリックをよろしくお願いします・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村