ほぼ完璧! | Ayamiのブログ

ほぼ完璧!

本日は歯科検診。
歯医者さんなんて10年ぶりかも…

小学校6年間虫歯なしで表彰された私。
歯にはずっと自信もあったんだけど、
さすがにねぇ!35才ですもの。
酔っぱらってそのまま寝ちゃう、とかも
人並みにやってるし(え、みんなやりますよね?)、
コーヒーだってワインだって飲むしね。

と、言い訳をたくさん用意しながら、いざ歯医者さんへ。

今ってペンみたいな機械で、歯の状態を診るんですね!!
びっくりびっくり
しかも写真までとるのね!(昔からそうだったっけ?)
あとは歯と歯ぐきの隙間を計ったり、
噛み合わせをみたりニヤリ

撮ってもらった写真を見ながら、
先生「治療跡もないですし、虫歯も治療するほどのものはなく、磨き方もほぼ完璧ですね」
わーーーーいお願いうれしい!!

とはいえせっかく10年ぶりに歯医者さんへ来たので、
クリーニングの予約をして帰宅。
ステイン汚れも綺麗になるんだって!

という訳で、定期的なメンテナンスの大切さを実感しました。
これからもきちんとケアします唇

そして、強い歯に産んでくれた母に感謝。
大事にしますキラキラ

ランキングに参加しております!

温かいクリックをよろしくお願いします・・・

にほんブログ村 病気ブログ 乳がん ステージ3・4へ
にほんブログ村

にほんブログ村 病気ブログ 乳がんサバイバーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 音楽ブログ 女性ヴォーカルへ
にほんブログ村