Hair Donation‼︎ | クローバーのブログ

クローバーのブログ

ブログの説明を入力します。






Hair Donation(ヘアドネーション)をしましたぁ



Hair Donationとは

言葉そのままで髪の毛を寄付する事



私が寄付したJapan Hair Donation & Charityでは、18才以下の頭髪で悩みを持つ子供達に人毛100%のウィッグを無償でプレゼントしてる団体です





この活動に賛同している美容室が全国にあって、そこへ行けばただ切るだけで送る手間とかがないんだけど

私はいつも行ってる美容室で寄付をしたい事を話し、どのように切らないといけないなどをちゃんと説明し、協力していただきましたっ



ヘアドネーションに興味のある方はご自身でお調べ下さいますようお願い致します







私の場合はこんな感じ



切る前

{EB9969B8-9FDB-46C1-8D01-A2B8AF5AFE05}


長っ

長さは腰位かなっ





髪の毛がバラバラにならないようにしっかりゴムで縛って

{BE3F8AFD-F9CF-4BC5-B60C-B4C10CDB0228}





いざカット



{DDB3020D-2801-4F0B-9065-339F52371BF4}


あぁ〜〜〜〜〜





チョッキン

{35A92AE3-B338-4A66-99E0-E291F28B912A}


もう後戻りは出来ない





カットした髪の毛は

{75844058-55DE-4A28-93A9-E8F61FA59A5F}



最低でも31㌢以上ないとダメだから



{D7864FB9-93FB-4A30-A376-B6497ADBBF18}


よしっ

40㌢はある

( 31㌢以上あればイイんだけど、特に不足してるのは51㌢以上みたい )





もぉ〜1度切ったら止まらなぁ〜い





あっとゆ〜まにショートカット



{02BBAF0E-123D-4905-9DEE-1DEA00BD0A56}


{1DE21C49-D7DE-4292-8E83-CBA106BC80AE}





スッキリ





1ヶ月以上前からこの髪は私のじゃなくて誰かの物になるって思いながら丁寧に扱って

ショートになった私を毎日想像して



いざカットの日



最初のカットが内心ドッキドキだったけど

美容師の◯田さんが長い髪の毛を切るのが楽しそうで楽しそうで

そんな顔を見てたら私も楽しくなっちゃったぁ



10年ぶりのショートカット

まだまだクセで長かった髪を触ろうとしたり

いまだにトリートメントをどうつけていいかわからないけど



スッキリしたぁ





まだ私のショート姿を見た人は少ないので、みんなの驚く顔を見るのが楽しみだなぁ







切った髪の毛は大切に持ち帰り封筒に入れ

( 私の髪の毛の束の写真です
     お食事中の方は見ない方がいいカモです )



{08475CC8-EB30-409A-9DCE-97ABC5C96ECE}




無事ポストへ

{ACB2E430-A86E-4948-9B67-83CA11C60643}


どうかどうか私の髪の毛が誰かの役に立ち

笑顔に出来ますように







今回協力してくれた◯田さん、写真をたくさん撮ってくれた◯藤さん本当に本当にご協力頂きありがとうございましたっ