聞き上手な人(^ ^) | クローバーのブログ

クローバーのブログ

ブログの説明を入力します。






さっき本屋さんへ行って来ましたぁ





2冊GET





{1CBE42BE-3186-4458-B3D8-7A2DB7164D3A:01}





聞く力


この前、一緒に働いてる人と2人で飲む事があって

初めて2人で飲んでみて


その人がとっても聞き上手で話題も話を引き出すのがとっても上手で


その人に少しでも近づきたくて買っちゃったぁ



私はどちらかと言うと聞く人ではなく話す人

もう人の話をとっちゃう位


さぁ~て、コレを読んで少しは変われるかなぁ





「ごちそうさま」を英語で言えますか?


最近お仕事場の飲食店で

2組、日本語を話せない外国の方を接客する機会があって


私の英語力のなさに改めて気付き


少しでも話せたらと思い買っちゃったぁ







これから読書タァ~イム







 聞き上手な人   英語が話せる人 になりたぁ~い