♪(*^^)o∀☆2015o☆∀o(^^*)♪ | クローバーのブログ

クローバーのブログ

ブログの説明を入力します。






言わせて下さい(>人<)







あけましておめでとうございますm(_ _)m





{BA3AE113-827B-4D2C-BE08-CA90F79E6B09:01}



言っちゃったぁ


年明けて7日もたつのに




まっいっかぁ









いやぁ~



年末年始は大忙しだったなぁ







お休みを頂いて



1日お家の大掃除をして



年末年始は旦那様の実家で過ごし



我が家へ帰って来てから両家の両親も親族も集まり新年会



その後に、喉が痛くなり微熱も出て2日間寝込んで



そのまま風邪が治らないままお仕事
(実は・・まだ完治してません)



本当に大忙しだったなぁ







でも

カナリ楽しかったぁ







美味しいご飯食べて



美味しいお酒もたくさん飲んで





{36EA28C6-99BA-480E-8DBD-2A0C5C4F9360:01}


我が家でやった新年会でたくさん差し入れ頂きましたぁ

ビール、焼酎、日本酒、ウイスキーと飲み放題だったよぉ





とっても幸せでとっても楽しい年末年始を過ごさせていただきましたぁ










話は変わりまして










今日は1月7日





お正月飾りのしめ縄を外す日
(関東では・・)





そして七草粥を食べる日
(セリ、ナズナ、ゴギョウ、ハコベラ、ホトケノザ、スズナ、スズシロ)



なぜか


消化を助けるせりやすずな、吐き気に効果があるごぎょいなどが含まれてるから、年末年始の暴飲暴食で疲れた胃腸をいたわり、不足しているビタミンを補うみたい。
そして、無病息災、豊年の願いを込めて食べるみたいよぉ





そうなのねぇ





我が家はどうしよう







あっ

七草粥じゃなくて・・





7種類のお肉で焼肉にしちゃお





胃腸をいたわるのも大事だけど、まずはパワーをつけないとぉ





たくさん食べて風邪を吹き飛ばすぞお







ちなみに・・





鏡開きは1月11日よぉ



{B072E2B4-705F-4EC7-BC0F-5A2EC4785675:01}








最後に





みなさんにとって最高に幸せで楽しい1年になりますよぉ~に





今年もよろしくお願いします