寒いけど良いお天気~♪な関東です。



いきなりだけど、、、結婚って何なんだろう。

週末同棲してるとたまに思ったりします。


やりたい仕事をして、平日はお互い自由に過ごし、お金も別々。

正直、そんな生活も悪くなかった。


そうやって三年弱過ごしてきました。


会いたい時もあった。


なんで、週末しか一緒に居られないんだろうと結婚できない現実が寂しい時もあった。


彼が片付けなければいけない問題が邪魔で仕方なかった。



でも二年目にもなると慣れてきて(汗)

ちょうどやりがいのある仕事と楽しい職場もあって、彼が抱えていた大きな問題を余裕の気持ちで待つことができた。

いや、結婚に消極的になり始めていた。



そして、最近。

私は異動した。


希望通りではあった。

本格的に結婚を考え始めた時から、仕事内容も職種も選ばないから勤務地の近いところへ行きたいと希望を出していた。

今までは叶わなかった。


ここで、希望の勤務先に空きが出た。

社長も常務も引きずり込んで出した希望だったのに、正直躊躇した。

叶わなかった間に辞めたくない仕事になっていたのだ。。。

でも、結婚しても続けられる仕事というわけではなく、、、特に彼と結婚するなら無理だというのも分かっていた。

なぜなら、彼は基本的に女を働かせたくない人。

常に家に居て欲しい人。

帰ったら電気が灯り、食事の良い匂いがする家を望んでる。


私も家に居たい人。


だった。。。


人って変わるものだなぁ~と思う。


しばらく考えて。。。決めてみた。


そっか、、、変わるものなんだ。。。



じゃぁ、職場変わったっていいじゃん。仕事変わったっていいじゃん。

あそこなら仕事してても彼の希望は叶えられるじゃん。


なんて、、、、

結構お気楽な考えで今の職場に異動したのです。。。


結果、これは私たち二人にとって大きな前進のきっかけとなってます。


私自身は、まだ職場の雰囲気と業務内容にいまいちしっくりきてなくて、まだまだ半後悔の日々ですが(^^;


そんなこんなで、結婚の文字が再び浮上!

あとは残りの課題を片付けるだけ☆



私の半後悔はいつになったらなくなるだろう。。。

リフレッシュしなきゃp(^^)q