今週、沖縄へと用事がある方が

台風とどんぴしゃでキャンセルになったと。

 

同じ状況の知人が他にもいて

 

     😳

 

同時多発的に同じ事象!

セレンディピティ?!💫

 

そして

台風のおかげで海がかき混ぜられて海水温が下がること。

(海水温度上昇で珊瑚が死んでしまっている現状🪸)

台風のおかげで木の根っこがしっかりと張りめぐり、倒れない木になること。

教わりました。

 

個人としては残念だけど、

地球規模の視点で見ると大事な現象であること。

台風の【せい】なのか【おかげ】なのか。

 

個人の残念な気持ちを受け止めて、

台風という自然現象も受け入れて、

そのうえで沖縄に行けることを望む。

その姿勢が共通してて素敵で、私にも学びをくれました。

 

私にも数年前にまったーく同じ状況があって、

場所も同じ沖縄🌺

(修正反復)

 

そのときの悔しさ悲しさ傷が癒えて捉え方が変わったよ。

 

起きてる事象は全部自分に還元すると、学びに変わるね😉