少し前のこと。

祖母の誕生日でした。


何か素敵な、素晴らしいものを贈らねばと思って動けずにいました。

高価なものを買えるお金もないし、と。


だけど

私にできることを。できる範囲で。


そう考え直し

お菓子を作るのが好きなのでケーキを」焼いて持って行ったら、

大変喜んでくれました。

祖母より祖父の方が喜んでくれていたような!照れ

(夫婦っていいな)



自分のできることで喜んでもらうという体験をさせてもらいました。

こんなことでいいのかしら?もっとすごいことを…と思っていたから

それは幻想で案外「自分の思う、こんなことで」でよかったと。


みなさんもそういうことありませんか?




ケーキの切れ端と余った果物で味見用のオリジナルパフェ🍓