記念?すべきセカンドブログです!前回の初ブログにて、読者になってくださった方やいいねをくださった方もたくさんいらして、、本当に嬉しいです、感謝です!ありがとうございます!これからもたくさん日常生活を書いていきたいと思いますのでよろしくお願いします!!
ボストンもまた更にとてもとても寒くなってきました。。今日はマイナスをたたき出していて、、うう、ブルブル震えながら歩いています。。でもとても綺麗な夕日に出くわして、綺麗すぎて寒さも飛んでいきました!

夕日

最近は芸術の秋ということもありまして、たくさんのコンサートがありがたいことにボストンでは行われています!先週は、ボストンシンフォニーオーケストラに行ってまいりました!(ボストン音楽院の学生はタダでコンサートを聞きにいけます!喜)素晴らしすぎて、、もう涙。特に私の愛するベートーベンのピアノコンチェルト5番が演奏されて、、更にピアニストはドイツ出身のMartin Helmchen氏。更に更に世界初演曲に、バルトークの弦、打、チェレスタのための音楽。本当に壮大で感動のプログラム。涙でした。

ボストンシンフォニープログラム

またボストンでは今は亡き作曲者ガンサーシューラー氏のコンサートがたくさん行われています。今週末は彼が生きていれば90歳の誕生日、たくさんのコンサートが彼の誕生日のために予定されていましたが、今は亡き彼のメモリアルコンサートとなっています。一度だけお会いすることが出来て、ただの学生の私にも本当に優しく接してくださったガンサー。世界中の人々に慕われ、音楽界にたくさんの財産を残した彼は、ボストンの宝。そんな彼の音楽をボストンでたくさん聞けることが幸せでなりません。そして今回は、彼が教鞭をとったニューイングランド音楽院でのパーカッションアンサンブルコンサートに行ってきました。Grand Concerto、楽章ごとの間もなく、全楽章で40分にもなる長い曲がまるで5分ほどに思えました。素晴らしい曲。彼の音楽がこもった大曲。彼が長い年月を過ごしたニューイングランド音楽院でこの曲が聞けて本当に幸せでした。

ガンサーシューラー

今回はとても音楽!なブログになりました!(私的に笑)読んでいただきありがとうございます!今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!
岡村彩実