私は今のところに来てから、かかりつけ医として自分で決めて通い出すまでにドクターハンティングやないけど、長く付き合っていけそうなドクターを探してましたニコニコ

内科に皮膚科に小児科に、、、と1人でたくさんの科を受け持ち、お忙しいかかりつけ医。

不満がないかと言われたら不満はありますが、ドクターのこと、益荒男ちゃんも好きだし、少し遠いけど、がんばってました。

鍼灸整骨院で、かかりつけ医に同意書を書いて貰えたら、保険適用の鍼灸になるので、お安くできますよと言ってもらったので、かかりつけ医に持っていきました。

それがタイトルのお返事。
「鍼灸で治るんならみんな、整骨院行けばいいやんと僕は思いますよ。」

「僕の考えとしては、鍼灸を治療の一環で使うことには同意出来ないです」

との事でした💦

なので、整骨院おすすめの内科へ行きました。そこなら鍼灸の同意書書いてくれるらしいからね。

西洋医療の専門家であるドクターが、鍼灸に理解がある人ってあんまり今までないかなあ

私は信じてますけどね!