結婚前からずっと、もしかしたら私、発達障害?って思う節がすごくありまして、、


元夫からのモラハラで、


「お前は常識なさすぎるんじゃ!よくそれで生きてこれたな!」とか、


「そんなお前に子育て出来るなんて思われへんわ!」とか、


「はあ?!お前、頭おかしいんちがう?」とか、


色々と揉める度に言われてきましたが。。


自分でもおかしい気はしてまして。


結婚前はセラピー通ってました。

インナーチャイルドセラピー。


そこで扱うのはインナーチャイルドなのですが。


そこでふと、ムクムクと沸き起こってきたのは、あれ?これってもしかしたら私、発達障害?!


ってことでした。


で、元夫が謎の、「俺が治したる」的なことを言ってて、結婚前の私はそれを素直に信じて(馬鹿なことをしたものです)行くのを辞めたのでしたねー汗


そこからなんで今更また、心療内科?なわけですが。


子育てしていくにあたり、不安なこと。


それから職場でうまく人間関係を構築できないこと。


そんな私が子育てを1人でしていけるか?ってこと。


今、現状、話を聞いてもらえる人もおらず、家に帰ると益荒男ちゃんと2人きり。


ほんま、病みそうかもアセアセって何度も思いました。


そうなる前の心療内科。


しばらく通って、発達検査受けられるといいけどなあ、、、


自分の凸凹が知りたい。


凹の部分で薬でコントロールできる部分はしていきたい。


私は心身ともに強くない。けれど、踏ん張るしかない。踏ん張り続けるためにも、しっかり自分のキャパも知っておきたい。


心療内科でしっかり自分と向き合ってきます。




ちなみに元夫も、私が家を出てから、心療内科にかかっているらしいです。餓死寸前まで行って、何度も気絶して、命の危険があったんだそうです。


何度も弁護士さんとかが、新しい仕事を見つけた方がいいってアドバイスしていたのに、「心療内科のドクターが、今は新しい仕事したら余計に精神的に病むからダメ。生命の危険があります」って言ってるからと、餓死寸前の経済状況を選んでいるのは他ならぬ元夫なのですがねー汗


お金がなくて餓死寸前と言っておきながら、心療内科にかかるお金はあり、スマホは使えていて、YouTubeに動画を載せることもしていて、Twitterでも楽しげに呟いていて、、、、餓死寸前の人はそんなことしますはてなマークぼけーあせる


私はどんなに精神的にしんどくても働かないと、子どもを育てていけませんから、踏ん張ってますけどねあせる元夫のように、心療内科を隠れ蓑的に使うのだけは嫌だなーて思う今日この頃です汗


心療内科自体が悪いと言ってる訳では無いのです。ただ、自分の話をする内容如何でドクターは判断する訳ですから、私は前向きに考えていくための相談でありたい。


元夫はまだまだ誰かに縋りたいところから抜け出せないのでしょうね、つくづく残念な人です真顔