前回の日記の続きです。

ノロウイルスとの戦い真っ只中な私です。


すごい今回思いましたけど、目に見える敵はまだいい(いや、良くないけど(笑))。


でも、目に見えない敵はね、もっと怖いし、良くないですよ、ほんま。


ノロウイルスって聞いたことあると思うんですよ、みんなね。この時期、毎年流行るでしょ。



これらしいですけどね。


さて、私はどの地点で発症していたのか??ぼけー


益荒男ちゃんが発症した次の日でしょうかね。。

どう考えても環境的に移るんで。


しかし、ノロウイルスの感染力はものすごいらしくて、💩の中に何百というウイルスが居てるらしくて、ものすごい確率で移るらしいですよ。


しかも感染した人の💩、2週間~1ヶ月単位でウイルスが💩に潜む場合もあるとか。恐ろしいねあせる


自分は感染しない?

とんでもないです真顔


私、感染しましたからねゲロー


頭痛いなあってここ数週間、実は思ってましたが、今思えば体調不良だったわけです。そこへロタに続いて、益荒男ちゃんのノロウイルスによる下痢&リバースゲロー


シングルになってるわけなので、誰も手伝ってくれないからやれることからやらな仕方ないじゃないですかあせる


保育園から言われて病院へ行くのも自分。汚染されてる服や布団洗うのも自分。リバースしたものを受け止めるのも自分。下痢ぴー💩のお片付けも自分。下痢ぴー💩したらもれなく、漏れまくった💩が服に付いてるから、洗わないといけないのも自分。仕事しないと2人とも共倒れしちゃうから働かないといけないのも自分えーんえーんえーん


と、、まあまあ自分で自分を追い込んで体力的にも精神的にも限界やったのでしょうね、、、汗


園で勧めて貰っていった園医さんの病院へ行って、益荒男ちゃんは点滴を勧めてもらって、よかったらお母さんもと言われて、最初、遠慮してましたけど、だんだん身体がだるくなってきて、結局、受けましたぐすん


点滴推奨派の病院でよかったです。ズラッと並んだベッドの上は点滴してる人でいつもいっぱいあせるあせる


普段行っているかかりつけ医は、お熱があったり感染力強い病気だったりの人はお外で待機だったりしますから、点滴もして貰えずでねあせる


益荒男ちゃん発病2日目の夜中に私もリバースゲロー

次の日もとにかく気持ち悪くて気持ち悪くて、でも病院は行かないといけないし、半ば這うように行きました。


益荒男ちゃんは超元気に控え室のおもちゃで遊んでますが、私は下見たらリバースしそうチーンでも、「どうじょ(どうぞ)」っておもちゃを渡してくれるんですよね、、ここは「ありがとう」って言わないとね、、笑い泣き


2人揃って点滴して帰り、帰り道に近所のスーパーで買い物。ほんま、ガチで今すぐリバースしちゃいそうでやばかった滝汗滝汗滝汗滝汗(日本語が変なのはやばさ加減を表しています(笑))


帰宅後、食事はそっちのけで寝ました。

何回か起きたら今度は頭痛までゲッソリ

熱計ったら37.8。熱あるやーん、だから頭痛いんやん~笑い泣き笑い泣きもう全てのやる気を失い、寝ることにしました。動いたら頭痛いもん~


頭痛いもんで寝ていた翌日も親子で点滴に行き、頭痛薬をもらい、


ドクターからは


「あちゃあ~、親が移るとしんどいねんよなあ。子どもは寝て起きて遊んでしてるだけやけど、大人はしんどいけど、家事せなあかんし、子守りせなあかんしなあ。ゆっくり点滴していってお母さんも早く元気になってなあ」


と、励ましの言葉を頂きました。


ゆっくりさせていただきました。

頭痛薬のおかげで、帰ってからは家事も、久しぶりの仕事も出来ました。ありがたやー。


あとは益荒男ちゃんの下痢ぴー💩だけ。

はやく治ってくれ~~{emoji:爆弾}