生後1ヶ月に満たない場合、お出かけは不可と思っていましたが、、

NICUのスタッフさんから、人混みさえ避けたら家の近所をベビーカーや抱っこ紐でお散歩しても大丈夫と教えて頂きましたので、早速今日から実践。

ベビーカーは、友達の知り合いの方から譲って頂きましたニコニコありがたやラブラブラブラブ

今日は雨降りの前やったからか、ちょっと寒くて、お散歩のあと、手足が冷えてました😅💦

靴下とか手袋とか、これからの季節、いるんかなはてなマークはてなマーク靴下もお下がりを貰ったけど、ベビー用の手袋とかもあるのかしらはてなマークはてなマーク

それから、首がずっと左側を向いてるんですよねー汗右側、ほとんど向かないし、上もほとんど見ない😅💦ベビーカーで左側向いていたら、おそらく内布??の部分しか見えないし、面白くないハズ。せめて上を向いて欲しいなぁ汗汗

そしてお散歩行ったら疲れて寝てくれるかと思いきや、逆に大興奮したのか寝てくれないえーんいつもよりも覚醒タイム長かった汗汗

あの手この手でようやく寝てくれて、遅めのお昼ご飯。病院のNICUで出来たママ友にLINE。お互いに大変なんだなーと励まされるぼけーDASH!本当にありがたいな、ママ友の存在。

今日はこれまでの疲労もあったのか、そのあと、私がギブアップして、ひたすら寝てました😅💦時折、子どもの声が聞こえて来るけど、寝言なのか何なのかはてなマークあせる寝言じゃないな!!と確信に変わるまで、まぁまぁ寝させて貰いました。益荒男ちゃん、ごめんぐすん汗汗

授乳後の授乳クッションの上ですごく気持ちよさそうに眠る益荒男ちゃん。でも授乳クッションは私の膝の上。布団へ益荒男ちゃんを運ぶためには1度、膝から降りてもらわないといけませんあせる

降ろすとまぁまぁな確率で覚醒するから、そこからもう一度抱っこし直して、長いことかかって、そぅっとお布団へ。。

まぁまぁ寝させてもらった後の私には、益荒男ちゃんが寝るまで付き合える、心のゆとりがありました(笑)