NICUを今日、無事に退院しました。

生後の半分をNICUでお世話になりました。

今日からは本来2週間前に過ごすハズだった期間のやり直しを2泊3日経て、自宅へ帰りますニコニコ

で、ずっと生後すぐからやりたかったこと!!
益荒男ちゃんの動画を撮ること!!

やっと叶いましたほっこり

そしてほっぺにチュッラブラブ
これもようやく叶いました。
これまで、鼻にチューブ、足に心電図のモニターの線、、とにかくいろんなものがくっついていたから叶わなかった些細な夢音譜

でもね、なんてことない当たり前ができない環境がそこにはやっぱりあるわけで。

生まれて数時間後にはNICUへ行き、2週間ほどはずっとそこで過ごしていたので、NICUの外の世界はすごく久しぶりな息子。NICUが当たり前の環境で過ごしてきたから、息子的には今日は感覚的には全てが初めての経験。

そんな息子は一般病棟に私とともに入院生活。
どのくらい寝てくれるのか?NICUのスタッフさんからは4~5時間寝てくれてるよとここ数日聞いていたけど、実際、どうなのよ?と。

今日は
3~4時間、寝てくれてましたほっこり
それも、飲んだらスグ、コテンと寝てくれて。。

お陰様で、私は、ずーっと寝顔を1人で堪能できました(笑)寝ながら百面相してて面白いのイヒ

そして起きがけには、空中を手足でバタバタとかいで、泳いでるみたいにします。その仕草が可愛くて可愛くてラブラブラブ泣きかけてるんだけど、ついつい、見ていたくなっちゃうから、しばらく泳がせてしまいます😅

息子の一挙手一投足を間近で見られて、新生児の、すごくすごく可愛い今を堪能できて、本当に嬉しいほっこりドキドキ

NICUの入院期間では叶わなかったこと。一つ一つ、叶えていけたらな。これからずーっと一緒なわけなので、いろんな世界をともに知っていけたらなほっこりラブラブラブラブ

母は息子のおかげで、NICUママ友が2人もできました。それも息子のおかげ音譜息子のおかげで、がいーっぱいあります。本当に本当にありがとう、息子ほっこり

そんな息子へ母からのプレゼント。


ワイヤーで手作りしたベビーリング音譜
生後すぐからプレゼントしたかったけど、無理だったから、ようやくですほっこり

ベビーリングなので大人の指にはハマりませんが、赤ちゃんのちいちゃなお手手にはすっぽりとハマります。

大きくなった時、こんなちいちゃなお手手やったんやなと振り返るきっかけになるといいなと思いますニコラブラブ

息子のこれからの未来にたくさんの幸あれ音譜音譜