NICU14日目。
10月12日土曜日。

今日で息子の益荒男ちゃんは生後2週間です。
早かったなー生後1ヶ月の半分、折り返し地点まで来ました。まさかのまさか、生後2週間目をNICUで迎えるとは😅💦

さすがにここまで延びへんやろといっていた「まさか」が現実にえーん

今日は台風の影響もあり、病院への面会はどうしようかなーと思ってましたが、ひとまず朝イチに行ってから考えようと出かけましたら意外と出た時には雨は酷くなく、、、、ホッDASH!

着いたら、「今日から自立だから」と言われて、「えっショック!?

「今までは定期的に授乳していたけど、今日からは泣いたら授乳で、なので、これまでのようには起こしません」とのこと。ああ、それが自立って言われてるのか。

「なので、お母さん、今日は一日、お部屋取ってますから、お部屋で待機して頂いて、泣いたら呼びに行きますので」

「えっショックショックあせるあせる
今日初耳で、しかも今日一日缶詰!?台風大丈夫!?歩きですけど、私アセアセ

朝からびっくりしましたねー。
とりあえずお昼も晩もご飯の用意が何もないので、お昼に急いで帰らせてもらって、サッとお昼ご飯済ませて、またトンボ帰りで病院へ真顔

泣いていたらどうしよう!?と不安になりつつ、病院到着。思っていた時間になってもお呼びの声がない😅30分経過、1時間経過。。ということは、息子の益荒男ちゃんはまだ寝てるのか!?急がなくてよかったやん~~えーんえーん

しばらくしてようやく来てくださったスタッフさん。授乳。張り切って来たのに、あんまり飲まへんやんーえーんえーんママ、お胸が張って痛いのですがー汗汗

その間に、鼻チューブをようやく取って、一日経過観察中3日目の息子の退院計画についてのお話が。

いよいよ!!!!!!

ようやく退院のお話が笑い泣き笑い泣き笑い泣き

退院の話、めっちゃ急に来て、ビックリしたけどな!!

1番パニックなんは旦那さん。
退院の日前後は家の近所の神社の秋祭り。家に自販機置いてるのですが、旦那さんは自販機のジュースを補充する仕事を大忙しでする日。

退院の日に、お迎えに来れないから、退院の日を伸ばしてほしいと。

私は早く帰りたいけどね😅💦

残念ながら休日にはその段取りが付けられないとのことで、週明けにならないと予定が分からないそうでぐすんということは、週明け=月曜日。月曜日にNICU退院予定と伝えられているので、そうなると当日に聞いて当日に動く感じになります😅

私も再度入院して、息子の益荒男ちゃんと共に2泊3日を過ごして退院になるので、忙しくなる😅💦

ようやくここまで来ましたが、はてさて、いつが退院になるのやら汗汗

でも、ようやくラブラブ本当に本当に嬉しいですほっこり