10月8日。NICU10日目。

今日からはお昼間は酸素チューブを外して様子見になりました。

すごく久しぶりに、チューブのないお顔が見れた気がします。

やっぱり嬉しいものですねほっこり

もちろん、心電図のモニターとかはついてるから、完全に線がないわけではないのですが。

酸素チューブを公に外した状態での授乳もこれまであんまりしたことがありません。といっても、本人、いつも力強く手で取ってしまっていたので、実質、してないのと同じではありましたが(笑)

で、だいぶ母乳を飲んでくれるようになったし、時間で区切ってもどうも満腹感がないのか、そのあと、物欲しそうにちゅぱちゅぱしてたとか聞くと、時間で区切らずにとりあえず飲みたいだけ飲ませてみようと思って、朝は直母してました。

夕方はまた、酸素チューブのお世話になっていました。

朝の直母は、126も飲めました。看護師さん、ドン引きー。私も、めっちゃ長いこと、吸ってるなーと思っていたけど、ビックリー😅💦

飲みすぎー(笑)

そういうのを見て、なおかつ、なかなか寝ない息子ちゃんへの対応策として、夕方には、少し大きな乳首の哺乳瓶が用意されていて。吸うのが難しいタイプらしくて。息子ちゃんは、上手にこれまで飲めていたし、これなら満腹感もあるかなーと思って、1度試してみようかとなりました、って。

試して見ました。

………………めっちゃ時間かかりました。何とか飲み終わりましたが、めっちゃ時間かかるし、でもずっとフゴフゴ言いながら飲み続ける息子ちゃんがなんだか健気すぎてえーんえーん飲むの辞めないんですよ。疲れたらやめたらいいのに、辞めないんですよあせる

看護師さんも、途中、「めっちゃかかってますね。今後、この哺乳瓶のことは、ちょっと考え直しますね😅💦」と言ってくださいました。

ほんま、頑張り屋さんな息子ちゃんなので、飲めと言われたら飲める訳ですが、そういう頑張りはまだ要らないかもー??😅💦酸素チューブのお世話になってる身ですからね。長時間、フゴフゴはやはり辛いでしょうあせるあせる

朝はひたすら126を飲み、夕方は夕方で難しいチャレンジをし、一日でたくさんのチャレンジをしてる息子ちゃん。めっちゃ健気で愛おしいほっこりドキドキドキドキ