妊娠中から、ずっとずーっと決めたい決めたい!と旦那さんにせっついてきた名前問題。

ようやく締切 数日前に決まりました。よかった😅

私が妊娠中に、「親の名前から1文字もらったら、その子は幸せな人生を歩めるらしい」と口にしたもんだから、旦那さんのこだわりポイントはそこ。

私はどちらかの名前から1文字でいいと思っていたけど、旦那さん的には、旦那さんの名前から1文字、私の名前から1文字がいいと。

そうすると、めっちゃ女の子みたいな名前になってしまうし、読んでもらえないから、私はそこでもう諦めて、

ひらがなで1文字ずつを入れて。

あるいは、

全然違う、好きな漢字を使って。

の2択をずっと話してきました。

それにはあまり反応がなくあせるあせる

退院したらゆっくり話し合いするつもりだったみたいだけど私の退院も延びたし、さすがに旦那さんも締切間近になって、ようやく焦ってきたみたい。

なので、入院中に、お見舞い来た時とかに話し合いしようよと何度も口にしたけど、それじゃあ落ちつかないとあせる

じゃあどうすんの??とせっついて、、、ぐすん

退院してから、とにかく自宅で話し合いたいと言われあせるあせる

でも、候補のリストをまた出して欲しいというから、(以前に私が考えた名前は全て却下されたから)入院中、名づけアプリで探しまくり。名付け本は家に置いてきてるから😅💦しかも1からだよ??

入院中、眠いのと痛いのをこらえて椅子に座り、必死に名前候補を書き出す私。

旦那さんにも、
「人に言うんやから自分も名付けアプリ見て探しぃや」と言うも、

「いや、それは俺はせん。あんたが出したリスト見て決める。あんた、どうせ暇やろ」と言われて、すごく悲しくなり、入院中のシャワーで1人泣いたぐすん

何で私だけこんなにリストいっぱい作らなあかんのかなと汗汗

そんなこんなでめっちゃ頑張って数日かけて作ったリスト。50以上は考えた。

旦那さんに見せると、
「なんやこれ、2人の名前が入ってるやつ、無いやんけ!」
「せっかく書き出したんやから、見るだけ全部目を通してよ!」
「見るだけムダ!みぃへん、却下!!」

これまたシャワーで泣きましたぐすん

何がなんでも、漢字にこだわるみたいだから、またそこから2人の漢字が入る名前をとにかくひねくり出す作業を1人で延々とあせるあせる

ああ、そうすると、めっちゃ女の子っぽい名前とか、キラキラネーム寄りのぶったぎりネームがたくさんあせるあせるこの名前はちょっと嫌だな、、、って名前も、とりあえずリストには載せないと仕方ない。

で、出来上がったリストには、私がせめてこの名前のこの漢字を使いたいってのも折り込んで完成。

見せると、私が使いたい漢字は全て却下汗悲しいえーんえーん

残った名前は、うわ~~、この中ならこれしかいいと思えるのがないねんけどあせるあせるってのばかり。

四露死苦!!的な感じが多い😅

まぁ、私が自分で考えたんだけどね汗

で、、最終的に字画とかも考えて、何とか私も納得行く名前におさまりました。

本当に本当に本当に本当に本当に本当に!!!!!!!!

たいっへんでしたイラッイラッ

でも、何とか私も気に入る名前になりました。

ここには本名は載せないでおきますが、決まって良かったあせるあせる

ということで、子どももまだ退院してないことだし、今日は夫婦で役所へ出生届出してきます。