NICU9日目。
今日からは私は自宅から病院へ通います。
普段なら、徒歩12~13分くらい。

でも、子宮頸管を縫った痛みをまだ引きずってて、ゆっくりしか歩けず、15分くらいはかかる道のり。結構、産後の身体には辛いぐすん

しかしペーパードライバーな私だし、いざ車に乗れても病院の駐車場高いし、チャリはまだ✕だし、徒歩しか手段がないショックあせる

仕方ない。

それもこれも可愛い可愛い息子ちゃんのため!!

病院着いたらそれまでは3時間に1回は会っていたのに6時間以上空いて会うのは初めてな息子ちゃんがいる。そう思うと、頑張れるものですな。


なんて可愛い寝顔でしょうラブドキドキドキドキ

しかもお腹空いていたらしくて、うつ伏せに寝かせられて、自分の産着を噛みながら寝ています(笑)

注:うつ伏せはちゃんとモニターついてるし、提示安全確認がある環境だからこそ。普通は乳幼児突然死症候群予防のため、したらいけないとされてます

そして、黄疸の治療を終えて、身体の色も綺麗な色に戻りました。よかったよかったほっこり

看護師さん曰く、黄疸の機械は、日サロらしいです(笑)

「お母ちゃん、ちょっとボク、日サロ浴びてくるわなー」と、看護師さんがアフレコ入れてくれます(笑)

で、朝から直母、たくさん飲んでくれました。MAXの80ほっこり

呼吸苦しいから時々、ハーハーハーハーって休憩挟みつつ、すごく頑張ってくれました。

片側が出なくなったら、恍惚とした表情で口を離すか眠り始めるからまた可愛い(笑)

もう片方にすると、それまで寝てたやん(笑)なのにものすごく鼻息荒く飲み始めて、これまた可愛い(笑)

お昼前には息子ちゃんのお顔を堪能して帰り(笑)

夕方前にもう一度。。

80飲んでくれましたが、看護師さんが口に手を近づけると指に吸い付いたビックリマークビックリマークガーン

「ママ、ごめん、お腹空いてるみたいやわ。私の手に吸い付いた(笑)もうちょいあげたって。」

80飲んだのに!?ガーンガーン

で、そこからまた読み通り飲み始めて、、

結局、96まで飲みました(笑)
どんだけ飲むねん(笑)

NICUに入ってる他の子はどの子も身体が小さくて、少し飲んだら寝ちゃう子もいる中で、うちの子、飲みすぎ😅💦

一過性多呼吸症候群って名前の診断名からして、呼吸がしんどそうなイメージがありますが、鼻チューブを直ぐに手で引っペがしては、こんなん要らなーい!と怒り出す息子ちゃん。

たしかにちょっと息が荒いかなはてなマーク程度にまでは回復もしています。

鼻チューブしていても、母乳を豪快に飲み干す姿を何度見ても、鼻チューブしているのがどうもやっぱりしっくり来ません😅💦ほんまにいるんかな?とか、つい思ってしまう😅

明日、ドクターの話が聞けたらまた近々の予定とかも聞いてみようと思います。

早くよくなれ、息子ちゃんほっこり