お風呂上がりで、スクワットとマタニティヨガを続けています。

その姿を見る度に笑われますぐすん

変だとか、それでやり方合ってるん??とか。

本人なりには汗だくで、安産のために、、、と必死なので、そこは笑うのではなく、頑張れと言って欲しいところ。

そういう細かい配慮とか気持ちがたぶん、私の安心感に繋がるのですが、そういうのはない、、、ですよね汗汗

周りの友達の旦那さんを見ていたら、やっぱり羨ましいなと思ってしまう。

昨日、友達夫婦に「たまごクラブ」の「妊娠が分かったら最初に読む本」っていう雑誌(私が妊娠分かってすぐに買ったやつ)をあげたんだけど、その付録に、パパbook的なやつがあって、それもセットであげました。

その時も、一緒に我が家まで取りに来てくれて。

そして、帰ってから、友達の旦那さんはしっかり目を通していたらしい。

その本には奥さんにかけたらあかんNGワード、声をかけるならこんな言葉がいいよ音譜的な言葉がたくさん載っています。

我が家の旦那さんはNGワードの嵐ですし、何ならパパbookもパラパラと見ては鼻で笑っていましたから。

友達の旦那さんは真面目に目を通していたらしいので、そういうのも無さそう。というか、友達がそんなのはさせなさそう(笑)

隣の家の芝生は青いものですが、羨ましい。

でも、まぁ、、、、仕方ないのです。今はね。

期待したら期待しただけ、虚しいだけ。