今日は朝からよく働きました口笛

明後日、市の保健師さんが家庭訪問にいらっしゃるのです。旦那さん指導のため、ね。

もちろん、旦那さんには、ベビーが生まれたあとの生活をイメージしやすくするため&夫婦2人で頑張っていくにあたり、生活上の動線とかそんなんをリアルな家で教えて貰うため、、とか何とか説明していますが😅

こうやって説明していても、仕事を入れてしまうかもしれないし、土壇場でへそを曲げてしまうかもしれない。これまでも実際、そういうことが何度もありましたから、充分ありえる話ですゲロー

で、子ども部屋さえ見せて貰えたら大丈夫ですよーって保健師さんは言ってはるし、それを前に伝えたら、「そんなわけにいくかー!!!!!!」と旦那さん怒ってて。

なので、「お前が片付けろー!!」になるわけで。

「一緒にやろう」というと、自分もやるけど、メインで片付けるのは私とのことでえー?あせる

出産前にやる仕事が増えました汗汗

まぁ、家が片付けられるのはいいことですけどもね。なので、今日は昼からめっちゃ掃除して片付けして、洗濯して、1人でめっちゃ頑張りましたイヒ!!!!数日ぶりの四つん這いでの拭き掃除もしたしね音譜

途中でお母さんと待ち合わせして、バスで8分のところのファミレスで夕食は一緒にしてもらいましたけど、それ以外はずーっと片付けしてましたよ、どやっっおーっ!ビックリマークビックリマークビックリマーク

今日はそのため、しっかり歩いたし、夜のウォーキングはパス!!

というのも、今の今まで、帰ってきてからまた掃除して片付けして、の続きをしていたからあせるお腹もパンパンですわ汗汗

はてなマークはてなマーク旦那さんはてなマークはてなマークはてなマーク

旦那さんは朝からポケGOしに遊びに出ています。まだ帰ってきてませんぼけーむかっ

いつ片付けするんだろーねー。それで間に合わないって言われても知らんけどな汗汗

旦那さん曰く、遊びに出るのはもちろん出たいからもあるけれど、それ以上に遊び相手から副業のお仕事を斡旋してもらう目的もあるそうです。だから、遊びに行きたくないけど、仕方なしで遊びに行くこともあるそうで。まぁ、、、モノは言い様ですよねねーDASH!

でも、私には、ポケGOで遊んでくる!と言ってるわけで、そこだけ聞いたら、予定日間近の奥さんを置いて、朝から晩まで遊びに出かけるのね、って私に思われても仕方ないとは思いませんかはてなマークはてなマーク

それを拡大解釈して、仕事貰うために行ってるんやなーとか考えてくれると思っているんなら、それはすごくすごく自分勝手ではありませんかはてなマークはてなマーク

私は残念ながら、そこまで人ができていませんし、言われてもないことをそこまで読めませんドクロ

それで明日1日で片付けが間に合わなかったから、明後日の保健師さんの話は1人で聞けと言われたら、私は怒っていいところですよね、さすがにあせる

今日一日の中で多少なりとも心配してるんなら、LINEなりで、「大丈夫かーはてなマークはてなマーク」とかあれば、私もせめて気持ち的にはアレなんですけどね汗汗