今日は初めてゴーヤチャンプルーを作りました口笛音譜音譜

ゴーヤ、仕事ではよく持って帰っていました。
大量に持ち帰り、よく母を困らせてました。苦味取り、大変ですもんね😅

今日は何となく、ゴーヤチャンプルーを久しぶりに食べたいなーって思いついて、クックパッド先生のお世話になりました(笑)

苦味取り、同僚だった理科の先生に昔、教わったんですが、忘れました😅

水だったかなー?氷水だったかなー?

ということで、それも、クックパッド先生にお世話になりました(笑)

塩と砂糖、それから水に漬けました。

さてさて、結果はいかに!?

途中、味見したゴーヤは、苦っっ笑い泣き笑い泣き

でも、いざ食べてみたら、卵とか木綿豆腐がいい仕事をしてくれてましたね(笑)程よく苦いくらいで、美味しく食べることが出来ましたラブラブラブラブラブ

ただ、ひとつ、問題は、、

旦那とはひとまず関係修復を無事に終えたのですが、旦那はゴーヤチャンプルー、嫌いで食べないので、私ひとりで残りを食べないといけないということぼけーDASH!DASH!

まぁ、、美味しいからいいけどさ😅💦

そうそう、私がご飯を食べると、お腹のちぃちゃんが激しく動き出します。「ご飯やーラブラブラブラブラブ」って、お腹の中でも喜んでるのかな?(笑)

ここのところ、粗食が続いてるから、ちぃちゃんのためにも、たまにはしっかり食べないとねー😅