旦那がよく口にする言葉。

「お前はほんま、常識ないな!そんなんで子ども育てられるわけないやろ!!子どもが可哀想や!」

あなたの言う常識って何??
親になるのに、常識って必要ですか?第1優先ですか??

私は子育てするのに大切なのは、まずはたっぷりの愛情だと思います。

「おまえ、そんなんも知らんで、よく〇〇高校卒やとか言えるな!〇〇高校卒はそんなもんかよ!偏差値△以下はゴミやとか、よく言えるよな、その口で」

学歴に縛られているのはそちらでは??真顔
偏差値で人を判断したことないし、そんなゴミとか言った覚えがありませんが??

何なら、世の中には学歴関係なく、知識豊富な人がたくさんいます。私はその人たちが中卒だろうが、高卒だろうが、なんだろうが、関係なく、すごいと思います。

「そんなんも知らんの?よくそんなんで教員やってられるな!」

教員なら何でも知っていないといけませんか??子どもたちと共に日々、学ぶことは沢山あります。世の中、知らないことを知ることが「学ぶ」ということ。知らないことがたくさんあるのに、何でも知っていると思い込んでいるのは本当に悲しいこと。「無知の知」、、まず、スタートはここからではないでしょうか?

………………この旦那のセリフ、ことある事に、何度も何度も何度も口にします。うんざりするくらい😓💧

しかも、冗談のつもりなのか、本人は楽しそう。

そればかりか、周りの人にも、

「うちの嫁はこんなんで~ってよく↑↑のことを話してるねん。みんな、え~、ありえへんなー!って言ってるでニヤリ

何で私が全く見ず知らずの人達にそんなことを面白おかしく喋るのだろうか。私は最低最悪の人格者だとうつるよなー、まともにそれをとられたら。

そしてそれをどうしてまた、私に楽しそうに話すのだろうか汗汗

そういう時、旦那との会話は全然面白くない。

正直、鬱陶しいから、「あー、はいはい、そんなん言ってないけどね」って冷たい反応を返したら、

「何なん、冷たいなー」

当たり前やろイラッむかっむかっ