今日はシソジュース作りました爆笑
夏バテ防止のためです。

作り方はカンタン~~。
シソの葉を茹でて、濾して(こして)、クエン酸と砂糖入れて煮るだけ口笛ラブラブラブラブ

ズボラな私にも出来ちゃう、カンタンレシピラブ

出来上がったのを飲んだら、、、クエン酸入れすぎたかな?砂糖少なかったかな?ビネガーみたいになっちゃいましたえーんちょっと想定外。ほのかな甘さを期待していたのに、あれっっアセアセ

でも、基本、自分しか飲まないからいいんだ(笑)

次は梅ジュース、たくさん作るぜ~~。夏バテ防止必須アイテム!!!!

ここ数年、夏場は梅ジュースで夏バテ知らず。夏バテする前に梅ジュース飲むと元気で過ごせますウインク

そして今日のシソジュース改め、シソビネガー(笑)も、クエン酸、多めなので、夏バテ防止に効果アリのはずイヒイヒ

皆さんは暑い夏、どんなもので乗り切りますかはてなマークはてなマーク特に今年は私は初妊婦なので、暑さが心配でたまりません。今のうちに、梅ジュース、たくさん作っておかなくては!!

よければ、みなさんの夏バテ防止策、コメント欄で教えて下さいねウインク