今日は腹部エコーの日。30分くらいかけて、ゆっくりゆっくり赤ちゃんの様子を見れる日ですニコニコ

私の行っている病院は4Dの設備もなければ、動画プレゼント~なんてサービスもない病院です。

しかもDrとの間にはぜひあって欲しい、診察台の椅子のところのカーテンが無くて、スカートならいいけど、ズボン履いていったら自分でタオル持参しないと椅子まで下半身スッポンポンという、ある意味羞恥プレイが待っています(笑)

………ま、、、それを想像したら恥ずかしいから、診察には毎回スカートで行きますので、実際は知りませんけどねアセアセ

最初、すごく戸惑う病院です真顔いえ、正直、いまだに慣れません汗汗


同僚には、「私が娘を産んだ9年くらい前でさえも、4dあったで!なんでもっといい設備のとこにせんかったん~」と今日、呆れられましたがショボーン

ご近所に無いのだから仕方ない。

それにもしもの時、やっぱり家から近い方がいいし(徒歩10分くらい)NICUも併設されてるとこだから、それは安心やから、私は施設の綺麗さや設備の良さよりもそちらをとった感じです。

まぁ、どちらも兼ね備えていたら最高でしたけどね。。

そんなこんなの賛否両論ある病院。ふだんの内診の部屋には家族は入れません。カーテンないから股間丸見えですしねアセアセアセアセあせる

今日の腹部エコーは唯一、家族が見れる日でした。旦那さんにも早くから声をかけて、いざ当日。

赤ちゃんのお顔、手足、指、背骨、首、、、

めっちゃ感動ですラブラブラブ
画質が粗くても関係ないです。3Dでも何でもいいです、もはや。

赤ちゃんの顔が見える!!
しかも動いてる!!!!

何か指を吸ってる!!!!

感動ですラブラブラブラブラブ

そのまま、技師さんは色々と検査してくれて、どうやらお尻に差し掛かり、、の前に、「今日、性別わかったら伝えてもいいですか?」の確認音譜

もちろんもちろんニコニコ

性別わかってしまいました。くっきりはっきり可愛い小さな突起物(笑)

男の子だそうです。

ちょっとだけ女の子なら嬉しいなぁ~なんて想像していたけど、いざ性別わかったらどっちでも可愛い我が子には違いない!!

胎動もそのあと、感じられたら、お~、これ、画面でさっき見たなぁ~、、とまた違う感動。

画面見ながら不覚にも1人、ポロっと涙。嬉しくて。

今日の日を受けて、ますます楽しみになりましたラブ