今日は待ちに待った病院での健診日でしたラブラブ

1か月ちょい。もう~~、ほんっとーーーーーーーーに長かった!!!!

2週間に1回くらいのペースで、いや、何なら1週間に1回くらいのペースで

診てほしい。仕事してるから、そういうペースで無理なのはわかってるけどぐすん

 

GW前に膀胱炎になってしまったので、今日は妊婦健診とは別の尿検査。

 

それと今日は皮膚科も。

 

結構、色々とアレルギー持ちの私なので、万が一、医療用のゴム手袋があかん

かった場合、出産時に困るということで。

 

今行ってる病院が地域ではわりと有名な皮膚科の医療方針らしくって、人気だそうで、

「長時間待ってもらうの覚悟で来てください」と事前に言われていたから、長時間、待つ

つもりで、つまり1日がかりで病院へ行くつもりで、レッツゴー。

 

合間にお昼食べに出かけたり、市役所へ用事で行ったりと、色々とあわただしい日。

 

で、肝心の妊婦健診。子宮系の病気(子宮筋腫・支給腺筋症)のことも心配だったから

併せて尋ねる。もちろん、膀胱炎のことも。丁寧に答えてもらえて、ちょっとホッッとしたにやりドキドキ

 

ただ、、、、今日もエコー写真は貰えなかったショックあせる

 

妊娠してから5か月目の今。

 

手元にあるのは胎嚢を確認した時の2枚と、クリオネちゃんのような姿の1枚、それからそこからもう少しだけ

育った時の1枚。でも、まだ赤ちゃんの姿には残念ながら見えない1枚ぼけー汗

 

4枚だけ・・・。え、それが普通なのかなぁ~ぐすん汗

 

今のところ、3Dも4Dもない病院だから見てないし、せめて、もっと写真がほしいなぁ~~

 

うちの母の時(つまり私がお腹にいるとき)は、写真すらもらえなかった時代らしいので、それを思うと

もらえるだけでラッキーだし、エコー写真はあくまでオマケとしてもらえるだけらしいので、贅沢言ったら

だめとは思うのですが、それでも・・・ねショック汗

 

それでも今日は診察時に嬉しいお知らせが。聞いた時には驚いたけど、2週間後に今度はもう一度診察

になり、そのときには腹部のエコーを30分かけて、ゆっくりと行うらしいのですニコ音譜中期検査っていう

らしいですね。

 

しかもそのときには旦那さんも立ち会いOK。これはほんとに嬉しいお知らせでしたにやりドキドキドキドキドキドキ

 

というのもね、ふだんは、今行ってる病院、お医者さんと私たち妊婦の間にカーテンすらなくって、股間(すみません汗

丸見え状態で、プライバシーも何もない状態(あえてそういう状態にしているそうです)なので、内診時は家族も入室NG

なのです。

 

だからね、中期検査のそのときに、スマホとかでエコー画面を撮影OKなら可愛い姿を撮れる、絶好の機会かも!?

楽しみラブドキドキドキドキ性別もようやくわかるかな!?ラブ

 

そして何となく先日、感じた胎動っぽいのは胎動っぽい様子で、腸の動きなのか何なのかわからない程度に

お腹にぽこぽこ動きを感じる今日この頃ニコニコドキドキ

 

中期検査では動いているわが子を見てるのでしょうかドキドキドキドキドキドキ

 

2週間後が待ち遠しいですニコニコドキドキ