先にお詫びしておきます。今日は妊娠記録ではありません。すみません。

そのかわり、今日はすごく拙い、ペイントで描いた絵付きでお届けします。

パソコンのペイントで描いたので絵が雑なのはお許しくださいあせる

 

********************

 

昨日、電車内で嘘のようなホントの場面に遭遇しました。

 

皆さんならどうしますか??

 

朝、まぁまぁ混んでる通勤電車内。

終着駅が空港らへんなので、海外からの方も多く、スーツケースを持っている

人もちょこちょこいる電車です。

 

その電車にいつものように乗った私はわが目を疑いました。

そこには・・・

 

 

えっ・・・

もちろん寝台電車ではありませんが、思いっきり家のベッドかのように

身体を伸ばして、寝ている若者があせる

 

乗ってくる人みんな、唖然ショックあせる

 

何人かの人は起こそうとしていたけれど、まぁ起きない。

熟睡中である。

 

途中の駅で乗ってきたサラリーマン。うっとおしそうに「ちっ」と

舌打ちしたあと、彼に近づく。何をするのかとハラハラ見ていると、

 

何と、足を思い切り蹴飛ばしました汗

いやいや、あかんやろと思っていたけど、それでも目を覚まさない。

 

途中でいびきもかき始めた。気持ちよく眠っているのだろう。

 

すると途中で彼が握りしめていたスマホが大音量で鳴り始めた。

それは災害時の警報のような爆音で。

 

 

さすがに起きるやろと安心したのもつかの間。

まったく起きない。ショックショック

 

しかもこのスマホ。まったく鳴りやまない。かれこれ5分以上は鳴り響いていたのでは

ないだろうか。寝ているだけでもはっきりいってすごく迷惑なんだけど、大音量の、しかも

鳴りやまない警告音みたいなスマホの音は人をイライラさせる。

 

・・・と、途中で降りていった別の若者が、これまたおもむろに寝ている人に近づいた。

今度は何をするのか??と思いきや、ものすごくクールに。

 

 

寝ている若者が握りしめていたスマホをいとも簡単に奪い取り、音を解除。

解除後、ポイっと寝ている人の身体のあたりにスマホを放り投げ、とても腹立た

しそうに電車を降りていった。

 

グッジョブ、若者。

 

そのあと、何人かの人(男の人ばかりだった)が寝ている若者を起こそうと

試みるが、起きない。さっき、蹴っていたサラリーマンは自身が降りる寸前に

今度はデコピンをかましていった。

 

でも、起きない。

 

車掌さんを呼びに行く?すごく迷った。でも、妊娠中のわが身。電車が動いている最中に

動いて転倒するのは怖い。

 

起こす??これもすごく迷った。でも、ものすごく酔ってて絡まれたらこれまた大変。

妊娠中の・・・(以下、略

 

ということで、私は目の前の人をどうするか、約20分、一人で葛藤し続けた。

 

結局、私は何もできなかった。

 

が、途中で乗ってきた高校生たちが笑いながら、「おい、ツイッターに制裁として写真載せようぜ」

と騒いでいた。

 

せめてその制裁が載らなければいいなとは思うが、私のブログではイラストとして紹介させていただきました。

ごめんね、若者。

 

いつ目覚めたのか、すっごく気になるけれど、わからない結末。もしかしたら空港当たりまで行っていたりして??

 

すごく人としてどうすればいいかを問われていました。何もできなくてごめんね、若者。

「ツイッターに載せようぜ」の高校生とやってることは変わらなかったりするのかな、私もびっくりあせる