プレママになり、嗜好品に気をつけるようになりました。

お酒は妊活中から控えてたけど、コーヒーは職場で飲むし、と1日1杯~2杯は飲んでました。

チョコレート大好きだから、チョコのおやつをよく食べてましたし、ココアも大好き!!

でも、カフェインアカーン

となり、職場で飲めるものを求めて、ひとまず、カフェインレスのものをスーパーで買いました。

カフェインレスのルイボスティー

…飲みました。ちょっとお味が苦手です

その少しあと、西松屋さんでマタニティ下着を買いに行ったのですが、その時にカフェインレスのコーナーがあったから、コーヒー買いました。ようやく!ようやくコーヒー飲めるのが見つかった!と喜んだものの、よくよくパッケージ見たら、、カフェイン2パーセント配合

そんなん聞いてない
まぁ、2パーセントくらいならいいか?と思うけどリスクは避けたいしね。

なかなかないよねー
まぁ、麦茶好きだから、麦茶飲んでいたらいいんですけどね

で、先日、母と久しぶりに映画に行ったのですが、その時に通りかかった「生活の木」

私が昔から好きなお店。ここならあるんじゃないかな

早速店員さんに話す。

「あ、なるほど!おめでとうございます
こちらがノンカフェインのお飲み物です」

さすが
めっちゃいっぱいあるし、試飲させてくれるとな?!ありがとう

ということで、その時に買った飲み物の1つが、写真のチコリーコーヒー。
飲みやすくて深い味がします
とても私好み

飲めるものが見つかってよかったし、飲むなら美味しく飲みたいですからね