おはようございます照れ

今日は
水引の話からズレますが…
たまに "私"  投稿しますっビックリマーク


•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆*・゚•*¨*•.¸¸☆

今日は母の日ブーケ1

私も母ですが
まだ子供でもあります



先日亡くなった義母には
綺麗なお花赤薔薇キラキラキラキラを仏壇へ

(-人-)ナムナム…
どうか お守りください




そして
昨日私流の母の日プレゼントを
渡しに行って来た
実家の母へのお話になります

…………………………………………

母はお花が大好き黄色い花

実家に帰ると 
玄関やお部屋には
お庭で咲いてる花を飾ってます


父は今は思うように
お庭のお手入れが出来ないので
前ほどお花の種類はないですが

でもお庭には
その季節毎のお花が彩ってますチューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


母は花が咲くと 
お庭から"ブチッと"もいできて飾ります

父はそれを見て
"またもいで来たんか〜"と 

毎度毎度の会話


実は母が飾れるようにお花を
植えていたのでしょうラブラブ



そんな花好きの母の日のお花は
花束ではなく
 私が母をイメージしたお花を選んで
母の好きなように飾ってもらう事




それを
玄関や廊下やらお部屋のあちこちに
小分けしてお花いっぱいにする



そして
私は部屋じゅうに飾った花達を
写真におさめる


そう
これが私流の母の日プレゼントなんです

✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。✻*˸ꕤ*˸*⋆。



少し前は ユリのような大きい花を
大きい壺のような花器に飾ってたけど
さすがに83歳の母には
重たい水が入った花器は持てなくなってね
小ぶりのお花にいつしか変わりました


スイーツは
父、母 そして私の3人で食べようと
3つづつ購入 スイーツ


ところが なんと まさかの留守


え〜びっくり

いつもいるのに!!



向かいの美容室へ行ったんだとか

だから 今回は母が飾ったお写真撮れず


シュンえーん汗


着信のみかたもわからず
毎度 電話くれたけ?
とかけてくるぐらいだから
もちろん
写真は撮れません


父はいたけど 父には用ない
ごめん…帰ります



自分の分のスイーツだけ持って
おいとましました






きっと 母は
母の日に顔を見にくるであろうと
前日美容室に行くところが
いくつになっても身だしなみに気をつける
女性として 母としての鏡でありますドキドキ



7月で84歳

まだまだ 健康で長生きして欲しい

もちろん 父もね

父がいるから母も元気なんでしょうね



お母さん
ブーケ1ブーケ1ブーケ1ありがとうブーケ1ブーケ1ブーケ1