こんばんは照れ


新潟で水引レッスンをしてます
絢実 ayami〜mizuhiki
と申します




今回のご紹介は
赤薔薇〖母の日プレゼント〗赤薔薇


そこで

あなたのお母さんはどんなお母さん?

ホンワカお母さん?
テキパキお母さん?
ダラダラお母さん?
ガミガミお母さん?
プリプリお母さん?



全てのお母さんが この日だけは 
"にこにこお母さん"に変身しちゃう日
それは母の日赤薔薇


朝から知らない振りをしてるけど
本当は心の中で 今か今かと待っているのが
母の日




実は私もそのひとりでありますニコニコ



私は高校卒業から
結婚、出産してからもずっと働いてました
昔は"育児休暇"というのは
まだ浸透してない時代

結婚したら寿退社と言って仕事をやめ
出産したら2ヶ月で復帰

そんな時代から見れば
今はとても生きやすい世の中に
なったんじゃないかな



お義母さんに子どもを見てもらっていたので
子どもが中学、高校になると
子どもからおばあちゃん(お義母さん)に 
カーネーションの鉢植えをプレゼントしてました

私には違うものでしたが
本当の母(私)にも
ちゃんといただきましたが

少し羨ましいのと
少しショックなのと
少し嬉しかった 

のを今でも覚えています

日頃面倒を見てくれてた人は
必然と"お母さん"となる
おばあちゃん(お義母さん)は子どもにとって
1番近い存在だったのかなと思います


今は亡きお義母さん
子ども達の面倒を見ていただき
心から感謝致しますキラキラキラキラ
ありがとうブーケ1


皆さんも

あなたの"お母さん"に
きちんと" ありがとう "を伝えよう







今年作  花かご 〖ありがとう〗ブーケ1




昨年作 花束 〖お母さんありがとう〗ブーケ1












ご覧いただきありがとうございましたラブラブ




💝••┈┈••💝••┈┈••💝••┈┈••💝

水引レッスンのお知らせ



それでは またね👋