うずしおグルグル | つらい肩こり腰痛とお別れできる名古屋市港区の治療院あや美マッサージのブログ

つらい肩こり腰痛とお別れできる名古屋市港区の治療院あや美マッサージのブログ

名古屋市港区でマッサージはり整体治療院を開業している
院長の日々の出来事を気ままに月一ペースで更新していきます。

どうも

 

すっかり放置しておりました

 

申し訳ございません(^^ゞ

 

恒例の遅めの夏休みをとって

 

 

 

 

 

 

お城を見に行ってきました(笑)

 

 

 

 

途中で格闘家の犬に

 

 

 

 

 

 

 

 

出会ったりしました

 

 

 

 

 

 

ビタビタになる人多数

 

 

 

 

のパレードを遠目に見たり

 

 

 

ターミネーターが途中でシステムトラブルで

 

見られなくなったりしましたが

 

 

ナイトパレードまで見てきました。

 

 

ナイトパレードは写真撮るのめんどくさくなった

 

ネタバレしないように写真は控えました。

 

 

その後、神戸駅前のホテルで宿泊し

 

 

今回の旅の個人のメインディッシュ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

鳴門の渦潮を見てきました

 

 

いろいろ観覧船がありますが

 

今回乗船したのは

 

うずしお汽船にしました。

 

 

一番小型で小回り効いて迫力があると

 

ネットでの評判をみてと

 

 

あとは、嫁さんと長女が船酔いするから

 

乗らなくなったので気を使う必要なし

 

 

 

鳴門公園第一駐車場から歩いて下りても

 

10分かからず乗船場に着きました

 

家族と別行動したので遠い駐車場に止めましたが

 

乗船場にも、もちろん駐車場ありますよ

 

しかもこちらは無料です

 

当日は風もなく凪の海だったので渦潮の迫力を満喫してきました

 

狙い通り渦潮の周りを右へ左へ

 

船尾の左端(乗船口側)で見ましたがココが当日は見やすいポイントでした

 

 

それと感動したのは

 

瀬戸内海と太平洋の海面の高さがあんなに違うとは

 

興味が少しでもある人は見てみる価値はありますよ!

 

 

乗船後は、売店で鳴門いもアイスを食べながらのんびり

 

戻りました

 

 

帰りは寄り道

 

 

 

 

 

 

しながら無事帰ってきました!

 

 

9月22日() 解剖学セミナー参加のため

終日休院致します

 

 

 

肩こり・腰痛・不定愁訴に筋膜で治療する治療院

あや美はりマッサージ

http://ayami-m.com/